アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
バッファロー製品 TS-H1.0TGL/R5 についてですが、ハードディスクが故障したため1台目(一番上)のハードディスク250GBを交換しましたが、ハードディスクでエラー表示され使えない状態です。
設定ガイドを参照しましたがよくわかりません。何が原因と考えられますでしょうか?

A 回答 (1件)

TS-H1.0TGL/R5 は下記です。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/ts-htg …

交換用 HDD は、下記をお使いでしょうか。恐らく、それ以外のものは保証対象外になると思います。ただ、同容量の HDD なら機能するとは思いますが、あまりに仕様が違う場合、拒否されるかも知れません。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/ts-oph …

故障時の修復方法:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8422

交換した HDD でエラーが出たということでしょうか。それとも、他の HDD でエラーが発生したのでしょうか? 2台以上故障した場合には、RAID5 ですと修復できません。もし、交換した HDD でエラーが出た場合は、HDD が正常なものかどうかの確認が必要かも知れません。また、交換した HDD が正常な場合は、TS-H1.0TGL/R5 の故障が疑われます。Buffalo のサポートに連絡が必要でしょう。

※RAIDの再構成(通常モードの場合はディスクフォーマット)が開始されます。→ 交換した HDD は、内部で再構成時にフォーマットされるようですが、フォーマットができないようなファイルシステムで使っていた場合などは、駄目かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
交換したHDDがエラー表示でしたが、もう一度差し込みし直ししたところ認識することができました。
細かく回答して頂き助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!