アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直にどうぞ、
下手ですかね?(><)

ゲーム アニメ 薄桜鬼

「正直にどうぞ、 下手ですかね?(><) 」の質問画像

A 回答 (6件)

これで下手なんて思ってるんですか!?


もっと自信持って良いと思います!
めちゃくちゃ上手ですよ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/08/12 14:41

陰のつけ方やとか上手だと思います


主線を濃く描いているので絵がはっきりして見えますし、表情の細かいところも表現できていていいと思います!
アドバイスで一言いうなら、白と黒だけで色を付けるだけでなく、色鉛筆等を使えばいいと思いますよ
世の中には様々な色がありますからね、
その様々な色を使えば、あなたの絵の魅力はもっと引き出されると思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色塗ってみます!

お礼日時:2016/08/12 14:41

薄桜鬼を全く知らず、見た事もない人間の感想。



オリジナルがどんな風か大体想像出来る。濃淡の付けたかも良い感じ。上手。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/08/12 14:41

アドバイスとして…



見知らぬ人からの「絵が下手」という批評を気にする必要は無い
http://togetter.com/li/885225


熱血漫画家十訓

一 命がけで描け

一 限界を越えて描け

一 夢を見て描け

一 自信をもって描け

一 思い切り描け

一 喰うのを忘れて描け

一 よく寝てから描け

一 明日も描け

一 最後まで描け

一 失敗したら 新しいのを描け

解説
燃えよペン
http://proto-k.com/?page_id=197

サンデー GXにて「アオイホノオ」連載中



漫画が描きたい! という人は 魂に刻んでおいてほしいと言うか全ての仕事に通じる名言です。
その中でプロの漫画家になる人はスケッチブックを傍らに絶えず何かを描いている人。

小説家である栗本薫(中島梓)が交流にある漫画家の共通点として挙げています。
本人も少女の頃漫画家を目指した夢破れたんですが、漫画家との交流が異常に多いのはなれなかった憧れからと授戒しています。

マンガ青春記より
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%8 …


参考程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、詳しくありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2016/08/14 00:12

一応デザインが本職の者です。


まず線が単調すぎます。線が重なる所は少し太くしたり、光が当たる部分は少し抜いたり
慣れが必要ですが丁寧にペン入れしようとして結果勢いが無く、線がブレてます。
陰影の付け方ももう少しハッキリさせるといいかなと
白抜きしたり、鉛筆画であれば紙ペン(正式名称忘れました)や指で擦ったりしてもう少し綺麗に
このキャラは知りませんが、若干後頭部のバランスが不自然です。
お金取れるかと言ったらまた別の問題ですが、趣味レベルならまあ悪くはないでしょう。
上手いと思う絵をもう少し細かく観察して模写していけばより良くなると思います。
    • good
    • 1

太いラインと細いラインを使い分けて描くならなら


髪や目、着物などの主線部分を外枠の太い線と同じくらいの
濃度で描いてください
そうすれば、メリハリがでます

それとやっぱりハイライトですかね
髪と虹彩部分!

後、細かいことなんだけど、結び目って大事だからね
実際に結んだものを描いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!