アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆渋滞やGWの渋滞、年末年始の渋滞、それ以外に事故渋滞や自然渋滞など、いろんな渋滞を経験していると思います。
そんな中で、渋滞で橋の上で止まってしまった、トンネルの中で止まってしまった、しかも全く動かない・・・もしそうなったら、気分的に嫌なのはどっちですか?
橋はそこそこの長さと高さ、トンネルは先が見えないくらいの長さだとしたらどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

橋の上です。


車の振動で共振おこすのか、嫌な感じの揺れがくるんですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、トンネルも不安ですが、橋の上で身体に感じる振動はちょっとした地震並みの揺れですね。
全国にある橋梁の補強工事が急務と言われている中で、大丈夫かなぁーと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 10:51

トンネルですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンネルですか・・・
渋滞で、心理的な密閉感が不安をかき立てますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 10:53

私もトンネルのほうが嫌ですね。


もし地震が起こって崩れたら・バッテリーが上がったら・排気ガスが充満したらなど・・閉所のほうが気分的に嫌です。
最近は笹子トンネル、少し昔は豊浜トンネル崩落(ここはよく通ります)もありましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豊浜トンネル崩落
これは衝撃的な事故でしたね。
発破作業で、上の岩がうまく落ちなくてなおさら突き刺さった映像が記憶に残っています。
笹子トンネルも悲惨でした。
中で渋滞したら、防ぎようがありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 11:01

トンネルですよ。

排気ガス臭いし、何かあっても逃げ出せないかもわかりません。白川郷帰りに部分通行止めから迂回、長いトンネルに入りました。約50分はいました。渋滞だけでなく、出た先の信号が検知型で短くてすぐに赤に。中にはセンサー下に止まらない、ルール知らずがいて足止め喰らいました。橋の上は気になりません。渋滞は嫌いです。すべての信号が青なら気持ちいいと思います。そんなわけ有りませんね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50分というのは長いですね。
何十台もの車の排ガスが充満するのですから、たまりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 11:07

トンネルのほうが嫌ですね。

息が詰まるような感じ・・・・・・・でも、昔、橋が崩壊するシーンのある映画を観た事があって、設計ミスのある橋の上で渋滞してて、何かあって、橋が壊れたらそれも怖いなぁと思います。トンネルならまだ緊急に逃げられる可能性がある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いトンネルでしたら、退避スペースや緊急避難路がありそうですが、万が一崩落みたいなことが起こったら避けようがありませんね。
橋も耐用年数の過ぎた橋がどんどん出てきて、補修が間に合わなさそうなのでちょっと恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:47

やはりトンネルの閉塞感のほうが嫌です。


排気ガスで空気悪いから窓も開けられないし。
気分的にって言うなら圧倒的に橋のほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉塞感はありますね。
窓を閉め切っていても、どこからか排ガスが匂ってきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:48

橋のほうが嫌ですね。

地に足が付いていないというか・・・。
ここで地震が来たら崩れ落ちるのかな?なんて考えてしまします。

その点トンネルは恐がるような理由がありません。
渋滞の真ん中だったら恐らく追突される心配はないし、
もし火事が起きても車から出て歩いて逃げられますから。

もともと人工の構造物には信頼をおいていませんので
橋は崩れ落ちるものと思っていますが
トンネルはただの穴ですから工作物というほどの不信感がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トンネルはただの穴・・・
橋は耐用年数の過ぎた橋がどんどん出てきて、補修が間に合わなさそうなのでちょっと恐いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:49

やはり真っ暗だと運転手も気の毒ですから、トンネルの方がイヤですが、天候がゲリラ豪雨だったら、橋よりトンネルの方がいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴風雨の時はトンネルの方がしのげますね。
関越自動車道の関越トンネルは、群馬側は小雪がちらついている程度でも、新潟側の湯沢に出た途端に吹雪ということがあります。
そんな時は、もうちょっとトンネルにいたい気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:54

迷わず、トンネルです!



高速道路の橋は、結構、大きいので、眺めがいいです。
 http://blog-imgs-57.fc2.com/w/b/o/wbonbon/IMG_38 …


 トンネルは、ハッキリ言って、何もないです。
空気が無くなったりする恐怖が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>空気が無くなったりする恐怖
排ガスのすごさがありますね。
一方眺めのいい橋は、そこに止まってみたい気分になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:57

圧倒的にトンネルです。

関越道のトンネルなら諦めも付きますが、直ぐに抜けれそうなのに渋滞すると何もできない苛立ちがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関越トンネルの渋滞はあまり経験したことはないですが、スタッドレスが主流でない頃は、入口と出口の「タイヤチェーン脱着所」を起点に渋滞した記憶があります。
確かこのトンネルは、タイヤチェーンを装着しての走行が禁止されていますね。その頃はすごく面倒でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!