アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はTZ163ソフィアAという薬を2ヶ月前から服用しています。
この薬は、21日間分飲み、次の日から7日間飲まず、またその後21日分を飲み始めるというサイクルの薬なのですが…
すっかりその仕組みを忘れていて、7日の期間を空けずに3日分今日まで飲んでしまいました。
間違えたのは初めてです。
どうすればいいのかわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、少し内容を読み間違えていました。

お休み期間に飲んでしまったのですね。お休み期間に飲む成分が入っていない分ではなく、成分が入っている分を飲んでしまったのですか?
どちらにしましても、ピルの種類によって服用方法が違いますので、婦人科で聞くのが確実だと思います。
ピルは何かと面倒ですが、習慣になれば何のことないですよ^ ^2〜3ヶ月の辛抱です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
成分の入っている薬を飲んでしまいました。もう今日からは続けて飲まずに、婦人科で聞いてみようと思います!
参考になりました。

お礼日時:2016/08/13 00:48

ピルは、毎日服用して排卵を調整するホルモン薬です。


したがって、1日でも飲み忘れたら、次の生理からやり直しです。
何目的で飲んでいらっしゃるか存じませんが、避妊効果は飲み忘れの時点で無くなりますのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!