アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の生理を早めるために、3月の生理開始後、ピルを服用しようと思い、産婦人科に行ってピルをもらってきました。
その服用中のことで質問なのですが、その間は、ホルモンバランスが崩れたりするのでしょうか?
私は今、光脱毛に通っており、妊娠したりしたらホルモンバランスが崩れるので脱毛できないと言われました。ピルを服用している間もやはり、脱毛はしない方がいいのでしょうか?
また、ビタミン剤(栄養補助食品)などを毎日飲んでいるのですが、これがピルの効き目をなくしたりする可能性はあるのですか?
どうしても生理をずらしたいと思っているので。。
教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

ピル服用中でも脱毛は問題ないです。



生理を早める方法に付いて
http://finedays.org/pill/period.html#%83m%83%93% …[%83U%81[%82%AA%90%B6%97%9D%93%FA%82%F0%91%81%82%DF%82%BD%82%A2%8F%EA%8D%87

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/cha …

光脱毛とはエステでしょうか?できれば医療脱毛の方が良いのですが。。。。医療機関なら皮膚にトラブルがおきても対処してくれますよ。
ご参考にどうぞ
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html
http://www.mla-jp.com/
    • good
    • 0

ホルモンバランスが崩れるというより、妊娠しているのと同じホルモンがでている状態です。


妊娠中は光脱毛しても問題はないと思いますが、敏感な人は肌トラブルや胎児への影響が万一にでもあると責任とれないので断られるケースが多いです。ピル服用中の脱毛は大丈夫です。

ビタミン剤などは影響なし。医者の問診問題なければ普通の薬(風邪ぐすりなど)は大丈夫です。(妊娠中でも市販されている薬は大丈夫です。弱いので。抗がん剤やホルモン治療の薬は注意がいります)
    • good
    • 0

NO.1です



NO.1のURLはトップページなので
薬のページをのせておきます。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/takewith.html
    • good
    • 0

私ピルユーザーです(低容量ですが)



下のURLにピルと一緒に飲んではいけない薬が書いてありますので参考にして下さい。

脱毛は私やってましたけどね。。
効きが悪くなるといわれますね。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!