プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の式場予約の時期は皆さんどれくらいを目安にされていますか?
結婚が決まり、彼とは結婚式の時期や両親への挨拶など、
おおまかな予定は話していますが、まだ行動には移せていません。
できれば友人たちとはかぶらない式場で幾つか愛知県内でピックアップしていますが、
今のところ有力候補はガーデンウェディングのできるラポールというところです。
結婚式は来年の予定なので、まだ焦る必要はないかなと思ってますが、
人気の式場は早くからスケジュールが埋まると聞くし、
同じ境遇の方がいたら、ぜひ目安として参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いわゆる3、4、5月、9、10、11月のベストシーズンに行おうとしているなら、

早めの予約が確実です。

早い人なら2年前から予約している方もいますので、人気の式場なら早いに越したことはありません。

直前でなければキャンセル料もないので、もう幾つか候補があるなら下見をして、

空いている日取りをチェックしておいたほうがいいでしょう。
    • 0

昨年4月に初顔合わせをして娘の場合です。

何箇所か回ったようです、人気の式場は1年前からうまるそうです。
初顔合わせまでに式場を探して決める、「ここに決めたよ」と話。
初顔合わせにはxx式場で11月xx日にします。でしたが彼の祖母の容態が悪いことがわかり、今年4月に結婚しました。
    • 0

式場に問い合わせるのが、確実です。

ジュンブライドとか、人気タレントと同じ日に、とか、客足も定まりません。

実際準備に入ってみると、人ってどんどん結婚していくんですね。

それが分かって驚きます。

人気結婚式場は半年前、と言うところもあります。

早めにお問い合わせください。

お幸せに。
    • 0