プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


お前等みたいな病院じゃー治る病気も絶対に治らんわ!!
皆でグルになって事実をなくそうとして嘘を植え付け様としたって無駄だ!!
私は普通だからそんなくだらん事で左右されんのだ!!

医師会の注意だけでは絶対に済まされるはずが無いし、あるまじき行為の数々に腹わたが煮えくり返る思いだけでなく、病院に火を点けようとも思ったくらいの憎しみや恨みだけど、犯罪はしたくないし他の患者さんの事を考えたら出来ません。

お母さんも先生の言う事だからと退院させる前までは、医者が言う事だし院長だから尚更信じちゃってたらしく、娘が良くなるならと言う思いで院長に言われるがままにするしかなかったそうです。
姉も先生が言うからそうだと思ってたと、先生に洗脳されてたと言っています。
病名も気にせず院長を信じて高い入院費を払い続けていたそうですが、入院費が高くて払えないから退院させたいと話た時に、院長先生がカルテを変えれば良い事だからと、目の前でカルテを書き換えたらしいです。

それで3割負担になったのか入院費についての国からか役場からか知らないけど、何かを受けたのか記憶が曖昧らしいですが、カルテは確かに変えていたそうです。
そこからは統合失調症と書き直したそうです。
そこからは統合失調症のはずだけど障害年金を受け様とした時にはシンナーと書かれました。
病名にそんな事書く医者を聞いた事が無いです。
多分入院費を払う事を退院後一切辞めたからだと思います。

無理矢理入院させられ屈辱的な事をされ続けて何故入院費なんて払えるのか?
払う訳ありません!
これが違法だろうが払いたくもないんです!!!
思春期の悩みなだけで人生の岐路に立ってただけなのに、自分の決意を無にされて薬漬けにされて、治すどころか病気じゃなかったのに病気にさせられて、悪くなる一方で私の人生を無茶苦茶にされたのに!!!
今でも院長と奥さんと看護師と看護婦の数々を虫けらの様に殺してやりたいくらいなんです!!

私の病気は病院を何度か変わったけど全部統合失調症で、自分でも自分の症状についてと統合失調症の事を調べてみたけど、私の症状そのものだったのに驚きました。何故今まで苦しまされてるのかが意味不明なんです。
院長のこれは改ざんと言うものなんでしょうか?

私も家族も門前払いされるだけの病院と話も出来ずどうしたら良いのかわからず、家族は日常も忙しく私は生きる事すら辛い日々に頭を抱えながら、生きなきゃならない事に必死で良い方法も見つからず行動を起こせずに居て、その事であの頃から一歩も前へ進めずに思い出しては泣くだけの日々に苦しんでいます…。

質問者からの補足コメント

  • たかしに様へ

    あなた様に統合失調症の方と何があったのかは存じませんが、あなた様の様に自分勝手と一纏めにしたり妄想と決定付けた物言いをされる事をどうかと思いました。自分は可哀想ではないしそう言う境遇から脱出したい前向きな考えなだけで、誰かにわかってもらいたいとか甘えたいとか強要するなど一切ありません。あなた様は被害妄想の強い方なのでしょうか?酷い目に合われたのか兄弟の真ん中で捻くれたのかは存じませんが、頂いた文面はこちらよりはあなた様に相応しい文面の様に思います。そっとしておいてあげるべきかとも思いましたが心配になりお礼も兼ね補足させて頂きます。あなた様は名医か何かでいらっしゃいますか?それとも看護師ですしょうか?御自分が正しいかの様な文面ばかりでしたので面白くはありましたが、あなた様がどう思われるかは御自由ですのでこちらからはあなた様に対しての御咎めは一切御座いませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/19 11:49

A 回答 (7件)

大変苦しんでいらっしゃるようですが、ご質問は「精神科にかかっていたが、カルテにシンナー中毒と書かれたため障害年金を受けられない、どうしたらいいか」ということでしょうか。


 であるならば、別の病院にかかりましょうというのが一つの方法です。精神疾患による障害年金受給は、そんなに難しいことではありません(もちろん等級の差はでますが)。

 そうではなくて、
>院長のこれは改ざんと言うものなんでしょうか?
 というのが質問だとしたら、これは改ざんとはいえません。「そう診断したよ」、それ以上でもそれ以下でもありません。改ざんと証明する根拠に乏しいですから。仮に実際の病気と異なっていたとしても「誤診」となるだけ。

 そうじゃないんだ、私の聞きたいのは違うんだ、ということでしたら、ここは質問サイトですので、感情をただただ吐露されても質問自体がわかりにくくなってしまうだけです。そもそも感情は回答者にはどうすることもできません。

 とりあえず怒りをおさめて、聞きたいことだけ簡潔に書かれてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。
ごもっともな回答に気持ちが落ち着きました。
そちらもありがとうございます。

質問の(感情も踏まえ)文面が長くなり❶と❷とに分けてありますが、どちらも目を通して頂きましたか?
障害年金に詳しくなく調べもしないでそのまま提出したのが良くなかったのでしょうか?

私としては自分の意思が伝えられる様になった今、病院側と戦ってでも間違いは正したいと思っています。
私ではなく他の方の質問での回答に医師会とあったのでそれも考えています。
後は他の方から回答を頂きセカンドオピニオンも考えています。

最初の病院の後で他の病院を3件受診しています。
ただ最初の病院の恐怖から病院恐怖症になり次の病院は初診時に入院しないと逃げ出し、その次の病院では入院をしましたが入院も恐怖だったので途中で逃げ出してしまいました。
しかしそちらは前回の障害年金の申請時に診断書を書いて頂けました。
ただ何年も前だったのでカルテがあったかどうかはわかりません。
今通ってる病院はずっと通ってるのでカルテは確実にあります。

私自身病院でシンナーとされたとしても事実を伝えれば良いものなのだと思い、年金課にその旨を伝えましたがそれは病院と個人の事なのでと言われてしまいました。
しかしもう一度申請したいと伝えると次の病院でも良いと言われました。

話をしに5回程母と兄弟と今の主人と戦ってでもしっかりと(お金の為では無く私自身が10代で様々な悩みを抱えて、精神科で辛い日々を過ごし耐えた事実を無にしたくなくて譲れなくて…)

悩んで相談したかっただけなのに聞いてもらえず注射によって自由を奪われました。
耐え抜いて性的暴行を加えられた事を家族に話したおかげで、家族がやっと病院側の言う事を信じず私の事を気にかけてくれて退院出来ました。
その間も看護婦は邪魔をして話をそらしたりすり替えたり夢を見たなどと偽りで、家族までも陥し入れ様として邪魔をしました。
やっと退院したけど3年近くその病院で精神を狂わされ続け、やっと落ち着きを取り戻せたのは父の通っていた今の病院で通院出来てるおかげです。
何年か経ってしまって警察に相談しましたが刑事事件には出来ず民事と言われました。
病院は話をする事さえさせてくれず性的暴行を受けた事も、無視され偽りを院内中に広められた事も許し難いです。

お礼日時:2016/08/22 08:18

論点を整理して、一体何についての質問であるのかを明確にされた方が良いように思います。

    • good
    • 0

思ったこと、言いたいことを全て詰め込みすぎていて、


 こちらがわの視点ですと、支離滅裂です^^;

すべて身に起きた背景をつたえたい・自分の心情をすべて伝えたい気持ちはわかるのですが、
  もう少し簡潔に、 特に 私はこんなに辛かったんだ!・・という気持ちを抑えて文章をつくらないと
    聞いてる側は「?」・・という気持ちになって、かける声が無くなってしまいます

 結果、あなたの一方通行的な形が出来上がってしまい、満足いく回答が得られなくなってしまうと思います
  

 しつもん内容から ごく最近のできごと受け取っていましたが20年前ですか・・ 後悔先に立たずですね

 当時はどうだったのかわかりませんが、現在よりも精神的にゆさぶられる環境だったのでしょうし、
  冒頭のに記述したように
現在以上に、人になにかを伝える際に不器用なかたちになっていたんじゃないかと思えます。
 お医者さんの判断は 客観的にみれば 仕方なかったことなのではないかと私はおもいます。


 この件にかぎらず、人生なかなかうまくいかないことだらけです。
私も完璧主義というか、すこしうまくいかないと 「どうしていつもこうなんだ・・」と落ち込みやすい性格ですが
 「 世の中はうまくいかないもの」「努力も報われることもあるけどそうじゃないときもある」 など何かの本や
   映画の作品から学び、  

 今では6割主義を意識して過ごすようにしています。人生4割はうまくいかないことのほうが多いのです。
   自分の欲がおおきければおおきいほど、自分を締め付けますよ。
     
   こうありたい という大きな欲は、 それにみあった努力・積み重ねが必要です。
     今更馬鹿らしいという気持ちが勝ってしまった場合は、それ相応の生き方をしなければなりません。
       あなたに何が必要かは あなたにしかわかりませんし、今はインターネットで様々な情報が得られる時代なので
                                      なにをすればいいかわからないは  通じません。
 ゴールに向かう途中にも、様々な経験・思いを感じる部分がありますよ。
    • good
    • 0

回答失礼します。



入院生活の実体験を話すと、ナースや医師は患者を人間として見ていません。
動物かダニとかと思って見下しています。そういうもんなんです。
売店で釣銭ごまかしたり、虐待したり、薬漬けでゾンビにしたり、
患者の悪口程度はまだいい方です。
もっとひどいのは薬で完全にくるくるぱーにして財布を持ってこさせて
お金をせしめる犯罪行為もあるし、女性患者は性的強要もあります。
歳よりで薬で惚けた患者の成年後見人になり多額の金をせしめるという手口もあります。
あと弁護士ともつるんでいるので相談しても無駄です。
警察も相手にしてくれません。
精神病院は無法地帯なのです。
ごくたまーにしか捕まりません。

そんなのをいちいち正義感を持っていたら退院させて貰えません。
なので、知らぬ存ぜぬ目立たずでいくしかないのです。

現場をしきっているのは看護師ですからご機嫌取りなどをして
絶対に敵に回さないようにしないと何されるかわかったものじゃありません。

こういう現実は実際に入院したことがある人でないと知らないと思います。
なので、質問者様のお気持ちはよく理解できます。

逆に言えば、精神科の看護師というのはおいしい職業の一つです。
    • good
    • 0

最初の精神病院のせいで障害年金を受けられず  とありますが


 どうしてそう思うのか理由をきかせてください

シンナーを常用していたのは事実なんですか?
 もし事実ではないのに カルテにシンナーなどの使用が認められるなんてこと
  風評問題になるので 医者が改ざんするなんてできないとおもいますよ。

 身体検査すれば シンナーの使用がほんとうにあるかなんて 一目瞭然ですからね。


 それと障害年金ですが、あなたのご家庭はそこまで 貧窮しているのでしょうか?
  そうした場合、あなたのご家庭が 福祉課にそうだんして 経済的な相談をしなくてはいけませんね

  障害年金は 精神疾患があれば ほいほいもらえるもの ・・というものではありません
   もらえるのがあたりまえ、それを貰うことで生活が成り立つ・・ というのは違うとおもいます



もし最初の病院での待遇でなっとくいかなければ
  セカンドオピニオンの申請をすれば カルテの写しなどのコピーがもらえますよ
   別の病院で それをみせて、なにか問題がなかったかきいてみてはいかがですか?

  レントゲンやMRIなどの画像は データなどにする費用がかかり1万5000円くらいしますが
    カルテなどのコピーなどでしたら 事務手数料込みで 3000~5000円ほどで済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
❷の回答を頂いたのですが相談などが長くなり❶も目を通して頂いての回答でしょうか?

20年近く前になりますが今からでも色んな検査をして調べれるなら調べたいです。
それを持ってどうしたら良いでしょうか?

今は41歳なので理解も出来てはいますが中学から親の家庭内別居や、私の卒業を待っての離婚や3人兄弟で一番おとなしかった私だけが母方の籍へ行かざるを得なくなり、母との二人暮らしが始まったけど母が男友達と彼氏をつくり、父以外受け入れられず打ち解けられず1年は頑張ったけど、我慢出来なくなり父方の家で暮らす様になりましたが、その時弟の先輩にあたる人達が私と姉の部屋を無理矢理占領して、間取り上隣の部屋を使わざるを得なくてその時にずっと臭い匂いが漂って来ていたのを、除光液の様なペンキの様なハッキリ覚えてませんが兎に角異常な程キツい匂いだったのを覚えています。

また母方の家へ戻ってみてもうまく行かず居場所がなくなり家出も多くなり、高校の同級生のところへ泊まったりしていたけどずっとは無理で、当時は母を理解出来なかったので高校への通学が近かったのもあり、父方の家での生活をし居間や隣の部屋など離れた部屋を使ったりもしましたが、何人もの人達が次々に出入りしていた様で戸が閉まっていても家中に匂いが充満しているのに、戸の開け締めも多く親がいないとなると開けっ放しの日が殆どで、変な袋を持って家の中を徘徊する人までいてたまにある誰も来ない日が唯一の休息の日でした…。

それが2年くらい続いていましたが弟も後輩と言う立場だったのか、家に溜まらないで下さいと言うには言っても聞いて貰えず、あまり強くは言えずで家族の大きな悩みの1つになっていました。

この事も病院で伝えましたが医者が私の言う事より病院に連れて行っただけの、一緒に暮らしていなかった母から色々聞こうとするし、私自身病院へ行く前に考え直して入院はしないで頑張る事を決めていて、伝えてるのに医者は入院させ様とする一方だったので母親を諦めさせたくて、10割負担になるだろうとシンナーだと言ってみたけど後で説明したけど無視すれました。

❶で伝えた通り色々な悩みを抱えていたので疲れてしまい、過度のストレスで幻覚や幻聴みたいなのがあって身体を休めたいと思っただけなのに…。

お礼日時:2016/08/22 04:56

それがあならの病気です。



年金払ってないと、当然ですが年金は出ません。
また自傷する者に生活保護もありません。

文句たれる元気があるようなので、大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

え!?
そんな短文で頭から間違えてますけど…
文句たれるってとてもお下品な回答ですし…
何かお怒りなのでしょうか?
何か失礼な事しましたか?
でしたら謝りますけど…。
でもあならの病気がそうさせるんですよね?w

すみません。
ちょっと面白かったのでつい…。

私の統合失調症は妄想は入っていません。
幻覚と何か声が聞こえる様な感じなんです。
頭の中に違和感も覚えますが全て自分で把握出来ていて、今は別の病院で通院して落ち着いています。
気持ちを内に秘めて表に出さない性格だったのでそれも良くなかったのかと思います。

他の方からとてもタメになる回答を頂けたので一度セカンドオピニオンを受けてみようと思います。

お礼日時:2016/08/22 06:25

統合失調症の人の自分勝手な意見を誰も聞きませんよ。

自分に都合のいいように事実を置き換えて、いかに自分が可哀想で酷い目に遭っているのかと妄想を人に聞かせて強要するのです。精神疾患がある人に優しくすると付け上がるだけなので、甘やかしてはいけないのが常識です。妄想に浸っていないで現実で生活しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんがたかしにさんへの回答のお礼の文面間違えて補足にしてしまいました…。
ここで質問するのも初めてで回答もたかしにさんが初めてでしたのでよくわからず失礼しました。
目を通して頂ければと思います。

私の統合失調症は幻覚と何か声らしきものが聞こえてくる様な感じのもので、妄想は無く統合失調症と言えども病状は数多く陰陽もあるので、それぞれ違いがあるものですのでたかしにさんの回答は、統合失調症の方々に対してとても失礼な様に思えましたので、あの様なお礼の文面になりましたがもう少し考えを改めて頂ければと思いました。
たかしにさんは気を悪くされる事でしょうが先にお伝えしたのは、私自身統合失調症患者として精神障害者として普通の生活が送れる様になりたいです。
生活の中で出来る事を増やす努力もしています。
だから今は地区の草取りとか参加して家事の練習もやってます。
障害者の中には努力してる人と病気を理由に努力しない人と別れると思います。
それは障害者同士の会話の中でもわかります。
心の病気は全て好きでなる病気ではないのは事実です。
私自身もそうだった様に成った事の無い方には実際病気の人の苦しみはわかりませんし、悩みがあっても普通に生活出来てた頃は幸せでした。
今思えば逃げれなかったけど意地でも入院しないで済む様に逃げ出すべきだったし、出来る事ならこの病気から解放されまた普通の生活に戻れたらと切に願っています。
私は諦めていません。
出来なかった事が少しずつでも出来ているのには変わりありません。

お礼日時:2016/08/22 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!