A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
型式によります。
(1)ホイール手で回して振れていなければ交換不要
(2)フロントホークはボトムリンク(スプリングが、左右に見えるタイプ)
ストラトタイプ(ホークの中で見えないタイプ)
これで部品の数が、変わります。
ボトムリンクであればフロントフォークと左右のピポットアーム、アクスルシャフト
スプリング(サスペイションassy)
ストラトタイプだとフロントホーク、アクスルシャフトのみ
ディスクプレートは、曲がっていれば乗るとフロントブレーキレバータッチが、フニャフニャ
中古品を探して、自分でやってみたらどうでしょうか工具は大きめのモンキーレンチ、一般的な工具が
有ればできます。
心配なら、バイクヤさんでお願いしてみては
後はフレームのヘットから曲がってないことを祈っています。
No.3
- 回答日時:
タイヤが曲がってしまったということで、でも、空気が抜けていなくて、タイヤ自体は無事だとすると、ホイールまでは曲がっていないかと思います。
つまり、タイヤのゆがみは、フロントフォークのゆがみ、つまり、前輪を支えている2本の軸のゆがみだと思われます。
あと、前輪がきちんと回転するのでしたら、ブレーキディスクも、とりあえず曲がってはいないでしょう。ブレーキはセーフです。
もし、ブレーキが引きずって引っかかるような感触があれば、ブレーキ部分もゆがんでいます。交換です。
バイクの整備の経験が深ければ、そして、整備する工具があれば、不可能ではありません。ただし、タイヤ自体にゆがみがないこと、ブレーキが大丈夫であること、フロントフォークだけのゆがみであること、フレームがセーフであることが条件です。
おそらく、そこまでのスキルはお持ちでないとおもいますので、
諦めてバイク屋さんへGO、ですね。
修理代は、そうですね、最低5万円は覚悟です。
No.2
- 回答日時:
極めて危険です。
そのまま走り続けると、前輪を支えているベアリングが破損し、突然前輪がロックします。つまり、バイク以上に、質問者様が死んでしまいます。プロに任せましょう。
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