プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ISDNの接続をしました。ネット&mailは、なんとか動いてくれています。が、いろいろと問題が出てきて、なかなか安定してくれません。
1.mailの送受信の設定を「チェック後すぐ切断」に設定しているのですが、オンラインのマークが出ているのです。これって、接続中っていう意味ですよね?
2.ネットからmailチェックをすると接続が切れてしまいます。どうしてですか?
3.mailのみの時は、自動的に切れて、ネット&mailの時は常時接続という普通の接続の仕方を教えてください。

OSはWINme、mailはOE、ネットはIE、接続はISDN。

あと、PCは富士通のVIBLOですが、VIBLOにある「アイパレット」「ワンタッチボタン」これも気になるのですが、コレを生かすと画面からの接続がうまくできなくて、画面の接続を生かすと、ワンタッチの操作がうまくいかない。どうしたらいいのでしょうか?

このアイパレットって便利ですか?やっぱり?

長くなりましたが、教えてください。

A 回答 (1件)

mailのチェックは送受信後に切断ではないですか?

送受信後に切断ということは
送受信が終わらないことには切断されません。

なので、新着メールを5分ごとにチェックに行くという
設定であれば、すぐに切断されてしまいます。
    • 0