プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です
祖父に腹が立ちます
両親、祖母、祖父の意向で幼稚園から大学まである私立に幼稚園から通っています
自分の学力には自信がありますし、海外が好きで将来は世界中で仕事をしてみたいと思っているので、高校生からイギリスに留学したいと思っています
両親、祖母は賛成してくれているのに祖父が『女は賢くなってはいけない』
『家庭に入って子供を育て家事をするべき』
と、今通っている学校から出ることを許してくれません。私は今は子供は欲しいと思わないし結婚もあまりしたいと思えません

女性を卑下した男尊女卑とも考えられる発言ですよね?とても腹立たしく祖父がとても嫌いになりました

このような古い考えを持つ祖父をどうしたらいいでしょうか?両親とも祖父にはあまり強く言えない様子です

A 回答 (4件)

時代錯誤ですね。

あなたの人生の責任を祖父はとれないので、そんなことを言われるべきではないのですが、家族だからしょうもないですね。

しつこく説得するべきだと思います。
グローバルで活躍したいのに、古い日本の価値観を当てはめてはいけません。
自分がやりたいことは、自分で説得するしかないです。
    • good
    • 0

費用は誰が払うのかな?生活費は誰が主に出しているのかな?


それがあなたのご両親であれば おじい様の意見は親に任せて
あなたは 費用を出してくれる親御さんと今後の相談をしていけばいいだけです。
    • good
    • 0

じいちゃんの言うことは無視。


おじいちゃん、おじいちゃんの孫だから、いくら留学しても、そんなには賢くなれないヨ。だから、少しだけ勉強させて!って、直接口説いてみたら?
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが、何もかもがあなたの思い通りになるとは限りませんよ。


幼稚園から大学まであるところに通わせてもらっているからと、甘えているのです。
将来世界中で活躍したいのであれば、大学を卒業して、自分でお金を貯めて自分の力で留学しましょう。
祖父の発言もどうかと思いますが、反対するから祖父が嫌いと言うあなたの発言のほうが幼稚で甘えすぎです。
自分の力で行動出来ないのでなら、世界中で活躍するなど夢のまた夢ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!