プロが教えるわが家の防犯対策術!

お行儀は良く無いですが…
ねこまんまがすきです。
お茶漬けもすきです。

おすすめレシピや、オリジナルレシピがあれば教えてください!

ちなみに最近はまっているお茶漬けは、
ご飯にほんだし、梅干し、鰹節に冷たい緑茶か麦茶をかけて食べてます。

A 回答 (6件)

出来れば本わさびがよいのですが、チューブわさびをたっぷりかけて、


少し高級な海苔を刻んで、奈良漬を刻んで乗せたご飯にぬるいお湯を
かけて食べています。わさびと海苔が良く合います。奈良漬の代わりに
浅漬けのザーサイもお勧めです。
柔らかいわかめを刻んで、刻みネギと一緒に煮干出しの薄めの味噌汁
にしてご飯にぶっ掛けて食べます。
しめさばにたっぷりのわさびをかけてご飯に乗せ、これは熱めのお湯をかけて
頂きます。
行儀は悪いです。山形のだしをぶっ掛けるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわり派ですね!!
わさびチョイス最高です!山形のだしとは気になります。
真似させていただきます!!

お礼日時:2016/08/24 18:50

私もねこまんま大好きです。



特に、余ったお味噌汁やけんちん汁・豚汁などにご飯と卵を入れて、じっくり煮込んで”おじや”にするのが好きです。
体調不良時にはこれが一番です。
寒い日は七味唐辛子を大量投入。

市販の「松茸のお吸い物」と刻んだ三つ葉でいただくこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁系はついご飯を入れちゃいますよねー!
お吸い物は考えたことなかったのでやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 19:53

ご飯好きの質問です。



若いときなら
炊きたてのご飯なら、それだけで2,3杯いけました。

その中で、味噌汁をかけたご飯、たまらないです。

それを超えるものは、豚汁で具を全部食べた汁を
ご飯にかけたのは、至高のご飯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はご飯だけで3合食べたことがあります。味噌汁定番ですね!バター入れるとおいしいんですよ!
豚汁もあの脂がたまらなく好きです!ご飯に脂最高です!

お礼日時:2016/08/24 23:05

塩昆布と鰹節をご飯に混ぜて食べる。


一番だしの組み合わせで おにぎりにしても美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね〜ぱぱっとできる感じが好きです。ちょうどうちにあるものなのでやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/24 23:03

わかめスープにご飯を入れるだけの、わかめクッパ



冷凍の焼きおにぎりを温めて、その上に豚肉を炒めた物をのせて
お味噌汁をかけたボリュームいっぱいのもの

豚汁+キムチ+ご飯でピリ辛の一品

甘塩の焼き鮭をほぐして、きゅうりの古漬けと一緒にお茶漬け

簡単なものですが、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、おいしいです。それ、おいしいです。焼きおにぎりご無沙汰なので買ってきます!!

お礼日時:2016/08/24 23:02

永谷園です。



のりたまも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定ですね〜
永谷園は常備してあります!

お礼日時:2016/08/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!