プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばANAの羽田ホノルルを便の片道チケットを国内で手配して、帰りの便をホノルルの旅行代理店でJAL便を手配した場合に何か問題が生じでしょうか。もちろん出発時には双方のチケットの手配を済ませ控えを持ってホノルルに向かうのですが。もちろん滞在は3か月以内です。

A 回答 (3件)

>もちろん出発時には双方のチケットの手配を済ませ控えを持ってホノルルに向かう


つまり羽田でチェックイン時には復路HNL→NRT/HNDのJL線は予約済みという意味ですね。

1.ESTAを使うなら必要な情報を全て入力(もしくは実情に即して変更しておく)
2.ホノルル入国時復路の航空券の控えを見せられるようにしておく
これが両方OKなら別に問題はありません。

マイレージか株主優待券で予約、もしくは代理店割引などが使える方でしょうか。
他の回答者さんも触れてますが、日系国際線の片道航空券無茶苦茶高いですよ。
    • good
    • 1

アメリカの場合、往復または次の目的地(国)までの航空券を所持していないと入国審査で拒否される可能性があります。


 また、航空券自体も片道航空券は非常に割高です。実際どれくらいちがうのかはANAやJALのWebサイトで航空券購入を試されると分かります。クレジットカード番号を入力して確定するまでは購入にはなりませんおで試すのが実感できて一番かと思います。

 なお、出国日を決めずに旅したい場合はオープンチケットの利用を検討されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

国内でチケット手配した方が、料金は高いと思います。

あちらで手配してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!