プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しくしてくれるのに好きにはならないとは?利用された方が楽とは

最近知り合った25歳の女性に恋しています。
落ち着きがありどこか達観しているけど子供っぽい部分もある不思議な魅力な女性です。
仕事上地方へ行く事も多いので必ずお土産を買ってきてくれたり、話をじっと聞いてくれてかけてほしい言葉をかけてくれます。疲れていた時も感じ取って気遣ってくれたり、落ち込んだ時は食事に誘ってくれます。
とても優しくてつい甘えたくなる女性です。
会いたいと言ったら時間を作って会ってくれますし先に書いたように優しくしてくれます。
でもボディタッチは絶対にしないし体の関係は全くないのです。
彼女は友達だから〜としてくれます。
恋愛の事を聞いても今は仕事が大事だから、と言っています。
先日風邪を引いてしまいその子に連絡したら看病をしにきてくれました。
おかゆを作ってくれたり、熱を測ってくれたり、お薬を飲ませてくれたり、本当に親身になってくれました。
その時初めて彼女が触れてくれました。
つい、手を握りしめてしまいましたが彼女は嫌がらなかったのでそのまま握りしめたまま眠りにつきました。
1時間くらいたち目が覚めるとその手はそのままにしてくれて、彼女は片手で本を読んでいました。
彼女に、そんなに優しくすると好きになられるか利用されてしまうよと言うと
利用された方がいいかな。相手に好きになってほしいとか見返りは求めてないから利用された方が楽。
と言っていて言っている意味が理解できませんでした。
利用される方が楽、とはどういう事なんでしょう?
彼女にわがままを言って振り回してるのは自分なのに彼女に振り回されてる感覚でいます。
恋愛の事を聞いても過去を聞いてもうまくはぐらかされます。
私だけでなく他の人も誰も知らないのです。

今は仕事が楽しいから恋愛はいいかな〜と言っていたのが本心でしょうか?
彼女の優しさに癒されてその優しさを利用していますがそれ以上の関係を望んでしまいます。
彼女は私が優しさを利用していると知っているんでしょうか。

A 回答 (4件)

「利用する」って言葉は、あなたが発してますよね。


利用するって何のことかよくわからないんですけど・・
若者言葉なのでしょうか?

なので、この話は、そのあたりは理解できないです。

>恋愛の事を聞いても過去を聞いてもうまくはぐらかされます。
ふつう、好きな相手に過去の恋愛の話はしないでしょう。
それを聞き出そうとするあなたの意図がわかりません。

整理すると、
あなたは、優しい彼女に恋をして、惹かれています。
彼女は、あなたに彼女のように優しくしています。
あなたがどう思っているかにかかわらず、
あなたに優しくしたいという気持ちですよね。

となれば、相思相愛の仲なのではないですか?

それを打ち消そうとして「利用」という言葉を使ってる。

彼女からは、告白する気はないんだと思います。
とすれば、あなたがどうしたいかが問題なだけですよね。

利用するって、何ですかね?
彼女の好意を利用するということですか?
あなたは、彼女のことを好きではないけど、
彼女の好意に甘えたいということですか?
そこが、はっきりしないというか、矛盾してるんです。
    • good
    • 0

女性の発言と行動と、あなたの書き方 に違和感があります。



あなたが彼女に”好き”と言わない理由はなんですか?
    • good
    • 0

>利用される方が楽、とはどういう事なんでしょう?



良く言われる「騙すより騙される方がいい」と同義だと思いますけど。

また、見返りを求めて行動する場合、多くが望んだ結果を得られません。
相手が望むものを的確に見極められ、さらにどうすれば望んだ物を返してくるかまで理解できるような人はまずいませんし、居たとしたら、そんな回りくどい事はやらないで済みます。

また、相手が望むものを与えるのは楽です。
少なくとも自分が与えるのに何の問題もないものであれば。
それで相手が喜んだり、感謝されるのが嬉しいのではないでしょうか。

これも見返りの一つなのですが、彼女が言った見返りは、恋愛感情を抱いてもらうため、、とは違う、、という事です。

つまるところ、彼女の行動原理は「そうしたいと思ったからそうした」というだけの話だと思います。本当は誰でもそうなんですけど、どうしても、、特に恋愛がらみだと行動原理に意味を持たせたがりますね。

あなたも、お付き合いしたいと思ったら、そう相手に伝えたらいいかなと思います。 彼女もそれで構わないと思うなら受けるだろうし、嫌なら断るでしょう?


>今は仕事が楽しいから恋愛はいいかな〜と言っていたのが本心でしょうか?

「恋愛」とあなたとお付き合いするかどうかは別の話だと思いますけど。
あなたからすれば、それが本心だろうが理想だろうが、、お付き合いできればそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

逆です。


あなたの好意を彼女は利用しているのです。
恋愛は面倒、彼氏はいらないけど、自分に好意を持ってくれてる男がいるのは悪い気がしないものです。
彼女からしたらあなたは都合の良い男なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
しっくりきました。
私は利用しているようで利用されていたのですね。
このような女性は初めてでこの先どう関わったらいいかわからなくなりました。。
彼女にはどんどん惹かれていきます。
しかし惹かれれば惹かれる程彼女が分からなくなり冷たく感じていました。
それはやはり利用されていたからなのでしょうね。

お礼日時:2016/08/25 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!