プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で働いているのですが、ベジタリアンの外国人のお客様に向けて「野菜のみで料理作れます」とメニューに書きたいです。英語でどう表記するのがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に作れるんですか?

ヴイオンも使えないんですよ
    • 0

We could also serve vegetarian dish, Please feel free to ask.

Vegetarian は、肉は食べないと言っても卵や乳製品なんかを食べれる人で厳密に言うと Lacto-vegetarian (野菜と乳製品を食べる)Ovo-vegetarian(野菜と卵を食べる)Lacto-ovo -vegetarian(野菜と乳製品と卵を食べる)がいます。
なんですが。Vegan(ヴィーガン)だと野菜のみで本当にバターすら摂らないなのでマーガリン使用とかです。

私は肉(牛・豚・鳥)は食べないですが魚は食べるゆるゆるベジタリアンです。日本で暮らすと魚すら摂らないと(出汁とか入ってて)レストランでもかなりキツイので。。。

ベジタリアンの人も色々いますから、卵や牛乳OK?とか訊くといいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m勉強になりました。