プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、知り合ったばかりの男性に「俺は5分話しただけでその人が理解できる。君は何か闇を抱えてる」と言われました。

私は別に闇などは抱えていません。
私は見た目がそのような印象を与えるようで、「何か抱えてそう」と言われることはよくあります。
(実際は親からの遺伝で肌が白くて眠そうな顔してるだけで、学校も無遅刻無欠席ですし元気に暮らしてます)
だいたい、このようなことを言ってくるのは30代前後のナルシスト的な男性です。

はっきり言って、痛々しいです。

人間は5分で理解できるような簡単なものじゃありませんよね。
長く付き合ってても、こんな一面あるんだーってなる。初対面に出せるものなんて、単なる第一印象。普通の人はそれをわざわざ口に出して、「君は〇〇だね」なんてしたり顔で言わないだけですよね。

こういうこという人って、どういう心理なんでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

逆にどこか劣等感を抱いてて、相手の事知っているということで優位に立ちたいタイプなのかな。


理解する必要もないです。放っておきましょう。
    • good
    • 2

引っかる人に対して言えば 効果絶大・・



その人の言う事が まるで神のお告げの様に聞こえる

話術の基本は 如何に自分を相手に信じさせる事が出来るか・・だけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!