プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寄生虫??

鮭フレーク作って気づいたんですが、、、これもしかして寄生虫ですか?
他にも白っぽい長い筋みたいなのあったんですがどっか行っちゃいました…
フレーク食べれますか?冷凍した切り身だったんですけどさばかれたものにも入り込む事ってあるんですか?
レスに出る魚にも入ってることってありますか?

「寄生虫?? 鮭フレーク作って気づいたんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • レストラン*です

      補足日時:2016/08/27 04:51

A 回答 (3件)

骨でしょうね・・



鮭の骨は柔らかく 弾力的に柔軟なのでフレークに加工する際 入る事がある・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨ですか フレークは自作です。。

お礼日時:2016/08/27 05:11

骨ですか フレークは自作です。

」←最初の質問に書いて無い事までは回答出来ない・・

回答者は超能力者ではありません・・

あなたの質問文章からしか回答出来ないのだから あなたが 回答を不服なら無視して別の回答を待てば良いだけです・・

どのみち第三者には関係無い事・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの質問の本文にもフレーク作ってと記入していますが…

お礼日時:2016/08/27 11:56

例え寄生虫でも一緒に食べてしまっても大丈夫です。魚の体(特に内臓)には大概目に見える程の寄生虫はいるもの。

死んでいるものは先ず大丈夫だし、生きているもので害があるものが数ある種類の中で、2、3種類位です。加熱すればすべて大丈夫です。焼き魚など調べると、結構入ってます。さんま食べてる時、オレンジ色の紐みたいなヤツも寄生虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…ありがとうございました

お礼日時:2016/08/27 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!