アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。

彼氏がいます。
大学の頃1年程付き合ったことがあって、3年程経って復縁しました。今は8ヶ月程です。

前回別れた理由はわたしに別に好きな人ができてしまったことと、彼が頼りなく感じてしまったからです。
彼は別れた後もわたしのことをずっと好きでいてくれたようだったので、今回復縁する時は真剣に考え、多少嫌なことがあってもきちんと向き合おうと思い、またお付き合いすることにしました。

しかしわたしは今、また同じ気持ちを抱いています。
今回は他に好きな人がいるわけではありませんが、彼がとても頼りなく感じてしまうのです。
何もわたしに押し付けず、いつもわたしの意見を尊重してくれるのは彼の優しさだといつも自分に言い聞かせています。
不満があるのはいつもわたしで、相手に求めすぎなんだと…

でも、「あなたに意思はないの?」
とも思ってしまいます。
何も主張しなさすぎてわたしのことを好きなのか疑わしい時もあります。
会えばキスしてとかそれらしいことも言いますが…

明確に結婚の話が出たわけではありませんが、同棲の話が出たり、彼はもしかしたらぐらいには思ってるんじゃないかと思います。

結婚ってこんな気持ちでするものなんでしょうか?
好きあっていても苦労するのが夫婦生活だと思います。
このまま付き合い続けていいのでしょうか…

A 回答 (3件)

私は一番最初にお付き合いした人に同じような感情を抱き、


結局別の人を好きになって別れました。
優しすぎるくらい優しくて、明るくて、普通~の、良い人。
でも、それだけ。それがとても不満でした。
いつも決定権は私にあり、私が言うことはなんでも叶えようとしてくれる、誠実な人でした。
が、やはりどんどん冷めて行ってしまいました。

他に好きになった人は男らしくぐいぐい引っ張るタイプ、多少強引なくらいで、
イタズラっぽいところや危うい感じがとても魅力的に感じました。
ただ、その人は実にモテるタイプだったのでいろいろモヤモヤした結果、
やはりまた別の人と付き合う結果となりました。
人は誰でも、良いところもあれば悪いところもあるんですよね。

あなたも、今は他に好きな人がいないからなんとなく続けているだけで
他に魅力的な人が現れたらきっとすぐに別れたいと思ってしまうのではないでしょうか。

ただ、結婚となると、そういう人の方がうまく行く場合もあります。
恋愛と違って結婚生活は平穏無事が一番ですから。
女が主導権を握る方が家庭は円満ですよ。
それに不服を言わない旦那ならやりやすいかと。

あなたが感じる頼りなさが、生活力の無さだとしたら今すぐ別れた方が良いけど、
きちんとした社会性があって真面目に働き、そこそこ貯金して、計画的に動ける、
冷静で温厚で 尚且つ健康な人なら、アリかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに同じような方とお付き合いしていたんですね。
確かに不満を言わない旦那さんはやりやすいよ、とよく言われます。
計画的には動かないですが、
真面目に働き、そこそこ貯金しているひとです。
とりあえずこのままお付き合いを続けみようと思います。

お礼日時:2016/09/01 20:04

頼りなく感じるのはあなたの感じ方でどうしようもありませんが 周りから見れば優しさだったり あなたを尊重してるって事だと思います。



私は強引に自分の考えを押し付けるようなタイプは苦手なので あなたの彼のように優しく、こちらの意見を尊重してくれるタイプが好きですが あなたはどうも違うようなので
『合ってない』と言う事になるのでしょうね…

このままお付き合いが続くなら結婚に至る可能性もあるわけですが、イライラは解消されないと思います。
かといって 彼に『もっと自分の意見を述べて』と言ったところで戸惑うだけだと思います。

 彼とはお別れして、もっと意見を述べてくれる男性を探す方があなたには合ってると思います…(:_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
無理矢理意見を求めても戸惑ってしまいそうです。
イライラする自分がほんとに悲しいです。
今は仕事に集中して距離を置きたいと思います。

お礼日時:2016/09/01 20:09

結婚を頭にいれているのなら、


どちらかといえば、
彼にリードしてもらっていくという夫婦のあり方を考えているなら、
頼りない相手はボツ。

あなたが仕切っていく夫婦のあり方を考えるならば、
少しくらい頼りなくても、いいかもしれません。

結婚まではないと思うなら、
あなたが彼を好きならば、それでいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚というものを意識しすぎていたのかもしれません。

まだ何も具体的に話が動いたわけではありませんし、結婚のことは脇に置いて少し落ち着きたいと思います。

お礼日時:2016/09/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!