アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持の彼と同棲1ヶ月目の28歳女です。親権は前妻です。

私は交際が始まって一時してから実家で猫を飼育し始めましていました。
猫が同棲するにあたり弊害だ、猫に負けたみたいに感じる。など言って涙しながら泣く泣く里親さんに譲渡しました

彼は結婚意志は在るものの私は父と不仲な為幼少時代から結婚願望ありません

6歳の娘さんは少し懐いてくれてますが
私は子供苦手です。娘さんが猫好きと最近しりました。

彼はショップで買った(自分の意志で)犬を実家で飼ってますが実質的に彼以外の家族が世話してます。

同棲の為だけに私は我が子同然の愛猫を失いました…彼と結婚しない理由の一つが結婚したらそれこそ二度と生き物飼えないからです。

そこでご相談が恋人関係続けながら猫を飼えないか…と言う事です

言葉の暴力が同棲前から酷いのです…
今の同棲先は頭金建て替えてと言われ20万私持ちで、家賃共益費折半です
母から見た感じの印象悪かった為反対されてます。私は嫌なものは嫌と言えない性格です
先日些細な喧嘩の際頭金はお前が勝手にした事と言われ怒りを覚えました…

どうすればいいのか皆目見当つきません

A 回答 (6件)

お金にだらしなく、言葉が汚く、猫を許せず犬OKって...何なのさ!


好き好んで血の繋がらない子供と係わ拘わるよりも、自分の子供が可愛いよ。
猫と自分の子供と理解ある旦那樣。貴方は幸せに暮らす権利があります。
    • good
    • 0

手放した猫のためにも、彼とは別れたら?と思います。


一生言葉の暴力と猫の飼えない生活、ずっと虐げられるより、一人暮らしもしくは実家で楽しくねこと暮らせばどうでしょう。

お母さんが反対するのは当然かと。
でもなぜ実家にいる猫を手放す必要が??同棲生活に関係あります?
前妻が育てている子が猫好きでも、父親(彼)が猫好きじゃなかったら意味無いですし。

猫好きとか嫌いとかじゃなくて弊害だの勝ち負けだの言うなんて、猫を飼うとか結婚以前にどーよって思いませんか。
DVで事件になる前に別れる一択でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は相手が誰であっても結婚しません。彼が猫が嫌いだから新たな第二の人生として、急遽里親募集し保護猫含め20匹程里親さん達と暮らしてます

実家飼い難しくなったのは両親の離婚を気に実家売却の可能性浮上した為です

写真動画は里親さんから貰い里親さん達と仲良くさせて頂いてます

お礼日時:2016/08/29 17:33

まず目に付くのは、


彼氏に言われるがまま大切だという猫を手放す人の気が知れないです。
ここは猫スレなので猫第一視点ですから大多数の人が同じ気持ちを抱くと思いますね。

あと男として言いますが、
古今東西、恋人同士や夫婦でペットにしわ寄せする男はロクなやつが居ないですね。
連れ子さんが猫好きであれば里親に出す意味すら無かったわけですし、
彼氏さんはたぶん、娘が猫好きだというのは知らないのではないですか?

知っていてやったのであれば逆に質問主さんの事を軽んじてるとしか思えません。

>頭金はお前が勝手にした事と言われ
たぶん、飼い猫を里親にだしたのも「お前が勝手にしたこと」と言われると思いますよ。

言動からはどう見ても質問主さんが犠牲を払ったと思っている価値と
彼氏さんの価値が全く釣り合ってないように感じますね。

価値観の違いなどではなく、暴言についてもそうですが
基本的に相手を目下にみている人はそのような態度になります。
目下のものがすることなど、やって当然で感謝はないし責任もないので
そんなヤツのやったことなどオレが知るか!という事です。

恋愛に対する価値観は人様々ですし、そんな彼氏でもいいトコロもあるのだと思いますが、
わたしなら彼女に家族同様の今の飼い猫を里子に出せと言われたら彼女を捨てます。
「どちらが大切なの?」という問題ではなく、「好きな相手の大切なものを捨てろ!」
と平然と言う気持ちが理解できません、そんな相手などこちらから願い下げです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子が猫好きな事はつい最近知りました4年もちょこちょこ会ってたのに…何故なら引越先に猫の写真を飾ったからです。どちらにせよ問うてみるしかありません

お礼日時:2016/08/29 16:57

恋人関係は続けたいのならそのままで良いかと…。



でも失礼ですが男に言われたからって簡単に手放すのであれば動物を飼う資格はないと思います。
家族なのですから。

私ならそんな人とは別れて
猫ちゃんと暮らします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます理由が何にせよ同棲解消を機に別れたいと向こうが言うのなら仕方の無い事と存じます
手放すなど簡単な想いではございません…所詮は文字で質問してるので皆様に伝わらないのは承知ですが…

回答有り難いですが、やはり自分がどうしたいか!?ですね

所詮心の慟哭なんて本人にしか理解出来ないですから…(共感者が居ないから…の発言では無いので悪しからず)

お礼日時:2016/08/29 15:42

親に祝福してもらえないパートナーとは苦労する確立大ですね。



猫が弊害って・・・そんなこという時点で、猫より負けてますよね。

同棲やめて、猫を返してもらえるならお願いして返してもらい猫と一緒に住む。
まだ付き合いたいなら付き合えばいいのでは?

その彼は、きっと同棲やめるなんて引き止めてくるでしょうけど、、、

何より猫がお気の毒です。
もしまた動物を飼うなら、男に言われたからと簡単に手放さないであげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人解消すれば二度と恋愛する気無いので誰に言われようが手放しません別離は二度と味わいたくないので。

近々尋ねる予定です私がペット飼いたい主旨伝えたら相手がどう言うのか。それで相手が同棲解消と同時に別れると言うのならそれ迄の事と今は開き直りました

お礼日時:2016/08/29 14:58

お似合いじゃない?


モラハラ男と言いなり女の組み合わせなんだから。
猫ちゃんかわいそう。そんな猫ちゃんを手放せという男と、言われたからって手放しちゃう女なんだから主人と奴隷の関係で上手くいきますよ。

いや、まじである意味非常にお似合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は100%全力で服従はしないですよ束縛強制はストレスなので。

何かしら似合ってない人間は交際なんてしませんよ。夫婦も似合った鍋に似合った蓋って言いますからね…

お礼日時:2016/08/29 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!