プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは男女関係なくお答えいただきたいのですが
自分の男友達そして女友達でよく向こうから連絡してきてるのに話の途中で3日後とかに返事をしてくる人とかいます。
また、その友人も自分が暇だとこっちの返事をせかすように1分間隔くらいにラインを送ってきたりするんですが、自己中だなと思ってしまいます。
本当は他人の悪口を言うのはいけないとわかってるんですけど
すみません。
自分はラインが来ると相当忙しくない限りできる限り早く返す性格です。
ですが、連絡がまちまちな人とかには相手くらい遅く返しても問題はないですよね?
友達に対してやってるということは自分がされても問題ないことだと思うので・・・

皆さんはどっちタイプですか?
ライン来たら早く返すほう?
自分のペースでゆっくり返す?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は自分のペースで返しますね。(急を要する場合などは、除きます)
たわいもない会話だと、手が空いている時は分単位で返信しますが、忙しかったり気分がのらないと3日くらい返信しないことがあったりします。ですが、それで催促されたり、文句を言われたことはないです。(勿論、私自身、返信が遅かったりするので、私が相手の返信にとやかく言うこともないです。)

基本、雑談に於いては、返信する義務はないと考えているので返信がないからといって怒りを覚える事もないです。
こういう考え方をしているので、返信を催促するタイプの人とは必要最低限しかやり取りしません。笑

>連絡がまちまちな人とかには相手くらい遅く返しても問題はないですよね?
問題ないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました!
親切な回答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/30 04:29

関係性によります。


あまり親しくない関係や上下関係の場合はできるだけ早く返します。
親しい友人なら急を要さない返事はちょっと間を置いてから返すこともあります。
たとえ忘れたり忘れられても信頼関係が崩れることはないからです。
そもそも重要な連絡とかじゃなく日常のおしゃべり程度なので。

その人の生活ペースってのがあると思います。
頻繁に送ってきたかと思えば数日あくこともある。それも仕方ないのでは?
自分は自分のペースで返信します。
だいたいいつ何時でも誰とでもやりとりできるのは便利なのか不便なのか?
返事が遅いといって信頼関係が崩れるのであれば、それは不便な道具ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
関係は親友ですね
その親友にも聞いて見たんですけど
ラインはすぐに返さなくてもいいよね
とか自分のペースで返してるって言ってたので
あぁこういう人なんだなと思います。
8時にご飯の約束をしてここに8時待ち合わせでってラインをちゃんと送ってるのに
8時になってからどこに集合だったっけ?(笑)
って平気で送ってくるし・・・
人としてこういうルーズなところがある人なんだなと最近わかってきました

お礼日時:2016/08/30 03:46

>自己中だなと思ってしまいます。


そもそも 人間なんて同じじゃないですか?

>本当は他人の悪口を言うのはいけないとわかってるんですけど すみません。
頭ではわかってるけど出来ない人が居ます。 もちろんできる時もあるんでしょうけどね。 だからできる時もあれば出来ない時もある。って事なんでしょうね。

>自分の男友達そして女友達でよく向こうから連絡してきてるのに話の途中で3日後とかに返事をしてくる人とかいます。
 これは 向こうから連絡っしてきた場合、3日後では遅い。つまり「どうしてもっと早く送ってこないんだ。」っていう隠れた思いがありますよね?
返事に急を要してるのであれば、 自分から再度連絡してもいいだろうし。。。 そうでなければ 間が空いても その会話が消滅しても何の問題があるのでしょうか。←(あなたにとって重要な案件でない場合の話です。)

>自分はラインが来ると相当忙しくない限りできる限り早く返す性格です。
これは pontanariさんが そう思ったから そうしてるわけですよね。 因みに出来る限りって 何分以内ですか? 明言できますか?
 そして 「相手はそれをしていない。」と思っていらっしゃるる根拠は何でしょうか。?(相手に対して 返す時間は十分あるのにしていない。と決めつけれますよね。) 
pontanariさんは 相手の何を知ってるのでしょうか?

 仕事で 数時間 返すこと出来ない場合だってありますよね。 そしてpontanariさんの会話より優先しなければならない事が突発的に入る事だって考えられませんか? そしてその日が終わって 忘れてしまう事も考えられませんか?

その上で 下の発言 ↓

>連絡がまちまちな人とかには相手くらい遅く返しても問題はないですよね?

 貴方にとって問題ないなら別にいいんじゃないですか? 僕は”わざわざ”遅く返す事はしません。結果的に遅れる事はあっても。。。(でもpontanariさんにとって そういう事情は関係ないわけですよね。 pontanariさんからしたら 遅く返したのも遅れたのも同じ事実なわけですから。。。)

私の場合は 自分のペースで返す。です。 (”ゆっくり”は抜いてあります。)

本文3行目の最後に書いてありますけど自己中なのは本当は誰なのか。って話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2016/08/30 03:36

私はできる限り早く打ちますけど、途中て呼び出されたり、時間に余裕がなくなってきた時とかは遅くなって待たせてしまうので、相手の返事が遅くても何も言わないでじっと待ってます(´πωπ`*)


でも、早く打てるなら、時間稼ぎとかしないでできるだけ早く打った方がいいと思います(*´□`*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

やはりそうなんですねー

わかりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/30 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!