プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪で気管支炎と言われて咳が出まくりです。
喘息持ちなので喘息にいかなければいいなぁと思っております。飴もトローチもひたすら口に入れていますが、何かいい飲み物があったら教えて下さい。お願いします。咳のしすぎで頭痛はするし、胸は痛いし最悪です。小声でしゃべる努力はしているんですが、旦那にもまだ小さい息子にも聞こえないらしくイライラしてるみたいなんです。こっちがイライラ状態です!何かいいアドバイス教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ア~その辛さ分かります。

私も喘息持ちで気管支炎にすぐなっちゃうんですよね。
飲み物は温かい物にしてください。
紅茶に蜂蜜入れても良いですし(蜂蜜は喉にいいんですよ!)、それにミルクを入れればカルシウムまで採れてしまいます!
緑茶は殺菌成分がありますし、それでも良いかも。

あと、胸に湿布を貼ってください。
咳のしすぎの筋肉疲労にも良いですし、湿布のハッカ系の匂いが花からは行ってちょっと楽になりますよ。
頭痛には冷えピタが有効だったりします。
あとはゆっくり体を休めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喘息持ちから気管支炎は初めてなんです!めまいもするんですよね。子供もまだ小さくてろくに相手もしてあげられないのが辛い所です。、旦那はいないし・・・(怒)咳止めのシップも貼っています。シップでもいいんですね?!本当辛いです。今まで一番辛いかもしれません。お風呂も今日は入らず早めに寝てゆっくり休みたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/07/26 20:40

私も喘息持ちでした。



私の場合は「かりん酒」を作っておいてそれを飲んでいました。
かりんの果実酒ですね。
私にはかりんがよく効きました。

作るのに時間がかかりますから、
今すぐに対応出来る内容でなくて申し訳ありません。
治りましたら試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かりん酒ですね。体調がよくなったら試しに作ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/07/26 20:35

喘息の持病がおありとの事で咳が出始めているなら喘息発作が急に移行しないとも限りません。



のど飴、トローチとかで誤魔化すのでは無く早急に医師の診察を受けてしかるべき投薬を受けたほうがよろしいと思います。

声のほうは気管支炎が回復すれば声帯も次第に戻ってくると思いますし、今一番大事なのは気管支炎の治療と喘息発作の予防です。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院で気管支炎と言われ薬をもらってきました。
本当に今はこの咳とおえつ、頭痛治ってもらいたいです。有難うございました。

お礼日時:2004/07/26 20:37

ちょっとにおいがきついですが。

。。。

大根の蜂蜜漬け、これ効きます
適当にきった大根に蜂蜜を入れて、一晩おきましょう
そのシロップをお湯に溶かして飲みます
よく歌を歌う方がやっているんですよ
あとはカリンも同じように作りますが、この時期ないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに作ってみます。有難うございました。

お礼日時:2004/07/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!