アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問と似てしまいますがすみません!
妻が不倫をして別居中。
私に不倫がバレて離婚しようと言われてます。
しかし、離婚届を持ってきたりして来ないし離婚届を渡しても書きませんでした!
毎日離婚話もしてきません。
離婚する気持は変わらないと言われました。
妻は離婚の為に何かするわけでも無く、連絡は来ますが子供達の事しか聞いてきません。
私は返事は返さないようにしてます!
妻と話も沢山しましたが、私から離婚の話しをしないと妻からは離婚話しを一切してきません。
子供が二人います!
別居して半年になります。
子供は私のところにいます。

妻は本気で離婚を考えてるとはおもえないのは私だけでしょうか?
どう思うか回答していただけると助かります!
お願いします!

A 回答 (9件)

離婚したいけど悩んでるのではないでしょうか?子供のこともありますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悩んでるんですかね?
出来れば復縁したいのですが、妻の行動を見るとやっぱり本気で言ってるんじゃないなって思ってしまうんです。

お礼日時:2016/09/03 09:36

子供の事が心配なのか、もしくは自分に落ち度があるのに下手に動いて調停や裁判になった時不利になるのを恐れているか。

ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうゆうのもありますね!
妻と会ったりした時は笑って話をしたりもしました!
本気で嫌いのかどうなのかわからないです。

お礼日時:2016/09/03 09:43

許されないし、でも、安心出来る子どもたちといたんでしょ、あなたとじゃなく、出方、見てなきゃ、許して欲しいのでは、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
許されたいんですかね?
たくさん許す言葉も掛けたんですか、全然ダメ出した。本心が本気でわかりません。

お礼日時:2016/09/03 09:56

浮気や不倫がばれると


男の場合修復を望みますが、女の場合離婚も覚悟です
ある意味腹が座っているのは女です

奥様の心情より、あなたの結論で行動すべきだと思います
貴女の右往左往している様子が奥様にも知られています
今、元に戻ったとしても、あなたにのそんな思惑が無くとも
奥様は一生ストレスを抱えて生きる事となります
すなわち、この膠着した状況は奥様主導で進むようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね?
ですが、離婚に対しての行動は一切ない所と離婚届を書かない所はやっぱり私に対するなにかがまだ残ってるのかと期待してしまいます。
離婚は本気なのでしょうか?

お礼日時:2016/09/03 10:34

本気じゃないです


自分に有利な戻り方を模索している最中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか!
もし、私が妻にしてあげるとしたら何かありますか?
もしくはこのまま私からは連絡しない方がいいですか?
私もよく分からなくなってしまって…

お礼日時:2016/09/03 10:44

失礼ながら、さきに回答された方の意見を拝見しました。

その結果、2番目と4番目に回答された方と私の意見は同じでした。別居中の奧さんは、あなたのことは眼中に無いのです。あるのは子どもさんの事だけなのです。子どもさんが、何か不自由を強いられていないだろうか、そういう事しか気にならないのです。

奧さんから離婚を切り出さないのは、離婚の話の際(離婚条件などの話)に、争いになるのを避けていらっしゃるか、親権を取れる条件を整えていらっしゃるだけです。今、奧さんが離婚を切り出すのは自分にとって不利なことばかりなのです。

別居半年。そしてそれが、自分の不倫の責任に帰されることは十分ご承知の奧さんですので、あなたとの復縁は絶対に、といっていいくらい考えていません。子どもさんの様子をうかがいながらご自分の暮らし(心と経済)の確立に向かって毎日過ごしていらっしゃるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね?
私に対する情はまだあるみたいなんです。
自分が1番悪いのも分かってるみたいです。
復縁を望まず不倫相手だけ考えてたらとなると、言葉と行動が裏腹な感じがしちゃうんです。

お礼日時:2016/09/03 11:21

もう一度今に至るまでの出来事を整理してください


そのうえで、

あなたは一生涯妻の不倫を許し続ける事となります
奥様は一生涯不貞の事実を持ったまま生きる事となります
お互いが茨の人生行路を歩む決断が無ければならないのですよ

右往左往して、堂々めぐりして下した結論があるのなら
親や子を巻き込む事は避け、最悪の結果が出ようとも
心のままに行動しましょう

でも、受け入れるかどうかは不貞した奥様に有ります
右を向いている人に対して、こちらに向かせる事は
生半可な事ではありませんよ

特別な話し合いを持たずとも、現状を維持し距離を置くのも
一つの手段だとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
私は覚悟あります!
ですが、妻がどうなのかって所ですね。
妻の浮気が私にバレた=この事実は変わらない
離婚する気持は変わらない=この事実は変わらない
から、なのでしょうか!
実際には、離婚をする勇気がないのかとも疑ってしまいます。

お礼日時:2016/09/03 11:25

度々お邪魔します。


前々回のご質問から読ませて貰いいました。
私のとても近い人と同じ感じがしたので。
相手は893ですよね。
しつこい様ですが、子供は絶対に奥様に落ち着くまで会わせない(その様にしているかもしれませんが)方がいいです。保育園の先生方にもキチンと説明し、引き渡し等気を付けて下さい。
最悪奥様は既に薬物等やられている事も考えて下さい。
なぜ離婚したいのに、未だに記入していないのか。
恐らくどの様にあなた側からお金を貰おうか。離婚しない方が逆に都合がいいのか。等考えているのかもしれませんね。
弁護士をたてられているとの事ですが、それにより向こうは動きづらくなっているのかもしれません。
まず、復縁は考えない方がいいかと思います。
最悪の事態を考えてあまり期待はしない方がいいと思います。子供達にはとても可愛そうですが、もっと可愛そうな想いをさせるかもしれません。全力で子供達の幸せの為に前向きに奥様とは離れる方向で考えた方がいいかと思います。

そして、弁護士の方から聞いてはいると思いますが、貴方は大丈夫かと思いますが、不貞行為は間違っても起こさない様にしてください。

明るい未来が待っていることを願います。頑張って下さい。心苦しいです。子供達の気持ちを思うと涙が出ます。
この先理不尽な思いをするかもしれませんが、断じて負けず頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答本当にありがとうございます!

色々な事がこれから沢山待っていると思います!
私も今27歳で、まさかこんな事になるとは思ってなかったです。。

当時は凄い辛くて悲しくて寂しくて、家族で居たアパートに1人で今した。
妻の物、子供達の物、匂い、本当に1人になって言葉では言い表せない程の気持ちでした。

別居一ヶ月後に妻から子供達を奪還し、子供達との生活を始めてから、今は子供達の為に、時間を沢山与えています!

辛いとか悲しいとかそんな事言ってられないし、子供達を見ると、私より子供達の方が辛いって思うんです!
だから私は子供達の前では明るく振舞って、少しでも安心してもらえるように努力してます!

娘の望みは叶わないかも知れないけど、もう少し復縁の気持ちを持ちながら、最悪な結果も頭に入れて行動しようと思います!

子供達にとっていつか、パパで良かったと言われるように。

沢山の回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 20:53

私にも4歳の娘がいます。

主人は色々ありましたが、パパが大好きです。
私もクヨクヨせず頑張ります!ステキなパパです!貴方は必ず幸せになれますよ!頑張れー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妻の気持ちがとか、確かに気にはなりますが、その前に今目の前にいる子供達の事を精一杯幸せになってもらえるように努力します!

正直な所、慰謝料とかそんなんはいらないんです。

子供達の幸せと妻の幸せだけしか考えてません。

男とキッパリ本当に別れたなら、それでも私が嫌なら身を引くとも考えています。

また迷いが出て、ここで回答をお願いするかも知れませんが、頑張ります!

本当にありがとうございます!(^^)

お礼日時:2016/09/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!