アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

私は現在旅行中で、明日帰省します。
好きな人と連絡を取っている時に、彼から

明日何時頃帰ってくる?
もし予定なかったら会うか?
俺は別に会わなくてもいいけど(≧∇≦)

と、連絡がきました。
これは会いたいと思ってくれているのか、別にどっちでもいいよーという感じなのか…
本心が分かりません。
絵文字が笑っているので、冗談交じりなのかなとも思ったのですが…
よければ、男性の方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

「メッチャ会いたい!!」じゃないのかな?


その照れ隠しが、「別に会わなくてもいい」で。

別に会わなくて良いなら・・・そもそも連絡もしないのでは?と思います。

人それぞれだとは思うけど。
まず、男女限らず、「自分の知らない彼氏/彼女」って、余り嬉しくないでしょ?
彼氏/彼女などを残しての旅行も、それに該当します。
すなわち、相手のの旅行中は、「自分の知らない彼氏/彼女だけの時間」です。

また、「自分の知らない時間や世界」に関しては、男の方が気にする傾向ではないか?とも思います。
イロイロ理由はあるのですが。

最も簡単に言っちゃうと、総じて男の方が、浮気性だからかと。
男って、旅行中やら出張先で、チャンスがあれば、浮気しちゃう生物だから。
従い、男が自分を基準に考えると、彼女に対しても、そう言う心配もしちゃうワケですよ。

不安なので、旅行の土産話でも聞いて、早く安心したいから、「会いたい」となるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key00001さま*°

ご回答ありがとうございます!

たしかにそうですよね。
会いたいと思わないならそもそも連絡はしないですよね。

旅行中のことも、気になる気持ちとてもわかります。

とても説得力があり、勉強になりました!!
改めてこちらから、会いたいですと伝えてみようと思います!
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 12:44

あまのじゃくかな。

あなたに会いたいっていわせたいんでしょうね。
一度や二度ならともかく、こういう男性は自分ばかり守ろうとするので、女性は疲れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-さま*°

ご回答ありがとうございます!

たしかに、1回や2回ならいいけれどそれが続くのなら疲れますね。
プライド高そうなのは重々承知ですが、たまにはストレートな言葉もあるといいなーなんて思ってしまいます(*^^*)

でも、相手に求めるのではなく、相手が自然とそうできるような女性になれるように頑張りたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 14:15

子供みたい(*_*)


疲れる男だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらしらしらさま*°

ご回答ありがとうございます!

なんか探ってるみたいでめんどくさいですよね(笑)

お礼日時:2016/09/05 14:11

会いたいって言ってほしいのかもしれないです。


会いたいって言えばきっと大喜びですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wtjpmdさま*°

ご回答ありがとうございます!

たしかに私から会いたいと言ったことはないです(._.)
まだ付き合ってるわけじゃないので、言えなくて(^_^;)
でも、言ってみます!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 14:09

>絵文字が笑っているので、



これがすべてでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daaa-さま*°

ご回答ありがとうございます!

絵文字が笑っているので、不安になることはないのですね。
私の方からも会いたいということを伝えてみようと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 12:40

冗談交じりでしょうね。

(^_^;)

顔文字がすべてでしょう。照れ隠しですかね。
素直に会おうよっていえばいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさま*°

顔文字は笑っていたので、冗談交じりかなとも思ったのですが、以前、会いたいと言ってくれたことがあったので、すこし不安になりました(^_^;)
直球で言ってくれたら分かりやすいのですが、恥ずかしいですもんね。。
彼の気持ちを汲み取って、改めて、私から会いたいと言ってみようと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 12:38

照れ隠しみたいな感じですかね。


傷つき防止の意味もあるかもしれません。

いずれにせよ、会いたいのだと思いますよ。

少しプライドが高く、素直に行動できないのかもしれません。
案外コントロールしやすいタイプ。


あとは、あなたの対応次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shut0325さま*°

回答ありがとうございます!

照れ隠しですか(^_^;)
会いたいって言葉にするのって、男性*女性にかかわらず恥ずかしいものですもんね。。

彼が言ってくれた言葉に甘えて、私も会いたい気持ちを伝えてみようと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 12:35

旅行で疲れてるなら別に会わなくてもいいよ~ならすぐ気遣いが伝わったのにね。



でもその顔文字は「むしろ会いたいけど旅行で疲れてるなら無理すんなっ!」ってことじゃない?

あなたが考え過ぎじゃないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べーちゃん。さま*°

回答ありがとうございます!

なるほど。
彼なりの気遣いなのですね!

以前、会いたいと言ってくれたことがあったので、今回はそんなに会いたいわけじゃないのかなーなんて考えてしまいました。

彼の気遣いに感謝しつつ、私は会いたいと思っているということを伝えてみようと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 12:31

会いたいと思っていますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪大好きさま*°

そうなのですね…
それならわかりやすい言葉で言ってくれたら…って思うのですが、恥ずかしいですもんね。
貴重なご意見ありがとうございました!
私は会いたいので、その気持ち伝えようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!