プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒で免許証が無くなりました。車の免許証取りに行きたいのですが?飲酒の講習は仮免の時までに講習終わらさないと行けないのですか?後仮免って期間ありますか?

A 回答 (5件)

たしか、2年間は教習所も入校できないはず。

それまでいろんな講習があるから、結構お金かかりますが、僕は飲酒しないからわからないけど、簡単じゃないはず。成績にもよるし。また真面目に受けないと困ることに。仮免は教習始めてからです。仮免も免許証ですよ。ないと道路走れないから。あと何歳かわからないですが、新免以外だったら総重量8トンまで乗れました。今度は5トンまでだから、実質2500積みくらいのトラックが限界。冷凍付きだど2トン車でも引っ掛かりますね。
    • good
    • 1

つまらない質問するから死ねっていわれんのよ。

警察に聞こうって普通は、思うよ。
    • good
    • 0

飲酒で免許取り消しになったんですよね?



直ぐには取れなかったはずですよ仮に教習所に入って仮免迄行ったとしても運転免許センターにあなたの履歴は残っているはずですから筆記試験に合格しても免許は交付されないと思いますよ

仮免に合格しても一定期間を経過するとまた一から取り直しになるはずです

期間については詳しくないので警察署等で確認するのが賢明です

あなたがお金を無駄にするのが惜しくないようでしたらどうぞ取りに行って下さい
    • good
    • 0

No1さんに同意、二度と免許とるな。

    • good
    • 3

2度と運転しないでほしい



or

一人で事故って死んで欲しいんだけど、どうかしら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!