プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小六です私は今一緒に学校行ってる子が嫌いですどんなふうに学校一緒に行きたくないってゆえますか?
その子は、理由も聞いてきたり、お母さんにすぐいいます
どうしたらいいでしょうか教えてください

A 回答 (3件)

一緒に学校に行ってる子が嫌いなんですね。


嫌いな人と一緒に歩くのは辛いですね。

もしあなたに対して危害を加えたり、意地悪してくるのであれば
すぐにでもお母さんに相談してお母さんから言ってもらうと
良いと思います。
でもそうではなく、なんとなく嫌いとか性格的に合わないとか
言った理由であれば、あと半年我慢できないでしょうか。

あなたの嫌いな人はあなたが一緒に行きたくないと言ったら
他に一緒に行く人がいるのでしょうか。

たった1度きりの人生、嫌な思いをしながら学校に行きたくないって
思うかも知れません。
でもあなたの嫌いな人にとってもたった1度きりの人生です。
一緒に行きたくないと言われて出来た傷は一生残ります。

小学6年生となると、来年からは中学生。
部活に入ったら嫌でも、苦手な先輩と付き合わなくてはいけません。
今よりもっとたくさんの先生と関わらなければいけません。

一緒に通うのもあと半年。
冬休みや春休みを入れたらもっと少なくなります。

今まで我慢できたあなたなら我慢できると思います。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね!
大事な事を忘れていました

お礼日時:2016/09/16 16:55

根回ししてから言ってね。

→ゆってじゃなくて、いってだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
間違えてましたすみません
今度から気を付けます。

お礼日時:2016/09/11 21:30

自分のお母さんに相談して味方に付けてから一緒に行きたく無いといいなさいね。


それなら、相手の親が怒ってきても、あなたのお母さんにちくってきても対処してくれるから、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気を持ってゆってみます

お礼日時:2016/09/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!