アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいです。

私は中学一年生で、バスケ部に所属しています。部員は8名で、1年が3人、2年が5人です。私はバスケ初心者で、私と同じ1年の初心者が1人います。私とその子以外はみんなバスケをやってきた子で、とても上手です。私と同じ初心者の子を仮にKとします。Kは、ディフェンスがあまりできてなく、ぴょんぴょん鹿のように跳ねて、腰を全然落とせてなくて下手です。シュートはゴールに近いとこしか入りません。それに、あまり良いプレーも見れません。練習も動きが緩く、私のほうが上だと思っていました。

でも、きのう先生からユニフォームを渡されました 。ユニフォームの番号は、

4番 5番 6番 7番 8番 9番 10番 11番

上手い順でしたので、私は10番だと思っていました。でも、私より下手なはずのKが、10番を取ったのです。わたしは11番になりました。先輩達も驚いたようで、顧問に「なんでKが先なんですか?」と聞くと、顧問は「僕の考えです。」と言いました。
私はとてもショックでした。
泣きながら1人で帰ったほどです。
私はスリーも入ります。ディフェンスもそこそこできていました。練習もKより負けないようにしてました。私の何が足りなかったのかわかりません。悔しいです。
長文ですが、お願いします

A 回答 (5件)

〈私のほうが上だと思っていました。


そういう考えを常日頃持っていると
自然と態度に出ます。
そういう所を先生は
見ていたのかもね。
息子の学校はその子の伸び代や日々の練習姿勢を
とても大事にし
声掛けや練習に取り組む態度を
見ています。
頑張ってね。
    • good
    • 2

>私の何が足りなかったのかわかりません。



わからないなら顧問の方に聞きましょう。先輩たちが聞いてくれたみたいですが、みんなの前で言いにくい理由の場合「僕の考えです」とハッキリ言わないことはよくあることです。どんなお考えかはわかりませんが、質問者様が聞きに来ることを顧問の方は待っているかも知れません。

それから身長はどうですかね。Kさんの方が大きいなら、初心者の現時点の技術の差もドングリの背比べでしょう。

また顧問の方がKさんに伸びしろを見いだしているなら、寧ろ夏休みとそれ以降にソレが出てくるはずなので、その辺りもお考えなのかも知れません。

個人的には背番号なんて意味は無いと思っています。4番が出てこない試合なんてザラですし、上級生がベンチを暖めるのも今の世の中、違和感は無いでしょう。来年には新1年生が入部してくることを思えば背番号なんて小さなことに拘るより、質問者様がベンチを暖めないように練習に勤しむべきでは?
    • good
    • 0

練習に対してや、バスケットにかける情熱みたいな物は、どうですか?他人を上手い下手自分が上だ、下だと悩む前にチームプレーであるバスケ

ットを、もっと楽しんでみては、いかがですか?
    • good
    • 1

スポーツはチームプレイ



他人を下手だと思う気持ちの人はチームプレイの妨げになる・・

あなたは そういった点に於いて 選手に選ばれなかった・・

俺が監督でも そうする・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…バスケはチームワークが必要ですもんね。もっと仲間を大切にしないとダメですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/07 16:09

そうかぁ。

。。
そりゃぁ、泣きたくもなるよね。

だけど、先生の判断はそうだったとしても、
周りのみんなが「おかしい」と思ったのなら、
それでよくない?

特にスポーツは結果が簡単に出ます。
見る人が見ればわかります。
落ち込んでないで、実績で見返してやりましょう。
練習以外で、個人的にKにあたっれはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと努力して、番号なんて関係ないくらいにKをひっくり返します。番号で判断されてたまるかと思いました。絶対見返してやります!

お礼日時:2016/09/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!