アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に告白して、友達として好きだと思うからということで断られました。
僕は諦められなかったので、友達として接してその間に自分磨きをしてまた告白しようと考えています。
しかし、前は結構早く返信がきたラインも告白後に突然遅くなりました。
これは一体どういうことなのでしょうか?
これは意識し始めているということなのか、もしくは、嫌われているなどそういうことなのでしょうか?
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2016/09/08 20:01

A 回答 (7件)

私は彼女側として考えますが


仲が良かった男子に告られて振ったら、なんていうか
気持ち悪くなります。
罪悪感っていうか…
    • good
    • 0

単純に、あまり本気にならないでという意思の表れ。


ですので、あなたも距離を置けばよい。あなたも返事のタイミングを遅くする。
 そして、あなたの言われる通り「友達として接してその間に自分磨きをして」ですが、それは、先方から告白されるということなのですよ。決して「また告白しよう」ではない。
 すこし、引いて見せておくことも大事なのですよ。---女心を理解してない---
  ・・あからさまとは言わないが、わざと少し距離を置いて見せるのは、とても大事なテクニック

>意識し始めているということなのか、もしくは、嫌われている
 良い悪いは別にして、意識はされているが、すくなくとも嫌われてはいない。

「友達として好きだと思うから」
思い出した。(^^)
「いとも簡単に友達を作る方法を教えます」ある意味で画期的…かも?:らばQ( http://labaq.com/archives/51873749.html )

 考えようによっては、友達から始まって---なので、やっとスタート地点に立ったと考えればよい。
 女性は、告白されるより、ずっと前から気づいてはいたはずですよ。
    • good
    • 0

高校生のとき私もそんな感じの体験がありました。


告白されて意識した途端、
気持ち悪くなりました(*^_^*)
    • good
    • 0

嫌われているかは、別として間違いなく意識はされてますね。

女子は押しに弱いので、行きにくいとは思いますがめげずに頑張ることをお勧めします!
がんばってください!!
    • good
    • 0

何年生か 書いてないから。

。。
(年齢で けっこう違いますよ)

告白後は 告白したことを 気にしないで、
明るく 楽しく 話しかけましょう。
その後 彼女の反応を見てね。
あと 告白とか 意識しないで デートや遊びに誘ってください。

彼女が イヤ と言ったらやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です

お礼日時:2016/09/08 20:01

友達に期待させるのは、悪いので友達以上に連絡を取り合うのをやめたのでは?一旦あなたも自分磨きに専念してLINEを送る頻度を減らしてみてください。

相手に異性として意識してもらいましょう♪
    • good
    • 1

チャンスです。

相手に好きになってもらえるようにあなたの魅力を発揮してください。
相手の思いを知ってから気になり始める人もいます。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『君に恋ひ 甚も術なみ 平山の 小松が下に 立ち嘆くかも
- 笠女郎』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!