アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年女子です。付き合っていないけど、好きだと言ってくれていた男の人を怒らせてしまいました。
私には好きな人(Kくん)がいましたが、今は彼女とかいらないと振られてしまい、落ち込んでいました。
その時、彼の親友Aくんが私を好きだと言ってくれ、4ヶ月ずっと支えてくれていました。
X'MASに告白するから、それまでに返事考えてと言われました。
そのおかげでこの頃やっと忘れる事ができそうになり、A君の気持ちに応えようとしていると、私たちの関係に気づいたKくんが、今度会いたいと言ってきました。
黙って行くのは良くないかなと思いAくんにその事を伝えると行ってあげてと言われました(実際行ってません)
その日からAくんは、色んな女の子とイチャイチャするようになり、私がそうゆうのちょっとヤキモチ…と言ってしまったら、お前は俺の嫌がることをした‼と言い、謝っても冷たくて素っ気ないです。
俺の事嫌いになれば?楽でしょ?と言われました。
タイムラインにめんどくせーとか書いてますが、LINEすると冷たいですが返事はきました。
今はLINEしていません。
優しかった彼が全く変わってしまったのですが、もう戻る事はできないのでしょうか…

A 回答 (6件)

明日月曜日だし、睡眠時間はしっかりとられたし。

もし反面教師として勉強方法で悩んでいることがあれば、また明日ここに返事をくりゃれい。
おやすみ!
    • 0

(別にもう返信は不要ですよ)

おっと、進学校だったのですか。私も実は真田丸の進学校だったのですが(笑)
確かに・・・・、思い出してみればクラスにいたなー。

ノートを取ってるところを見たことがないが、先生の書き間違いは誰よりも早く指摘し、
夜遅くまでバスケの部活動して、
他の学校に2人彼女がいて、自宅にはびっしり少女漫画が並んでて、
そして東大に行ったやつが。

さらに思い出してみれば元帝国大学に行くような奴に限ってルックスも良かったと思う。

確かに学歴は最高レベルでルックスもいいしスポーツはできるが・・・、という奴はいる。確かにいる。まあまあいる。

あなたは頭がいいのに人を見る目が無い。ここは肝に銘じておくべき。

釈迦に説法ですが、進学校で高3の9月ならばここから飛躍的に偏差値を上げることはできないですが、
ここでサボると一気に転落して一生の後悔になりますんで(おいらはなった)、

あともうちょっとだし、妙な人間関係に精神力を使うのはやめて、
学力を維持するために頑張ってください。

ついでに、貴女のご両親よりも上くらいのキモいおじさんが、話の勢いだからといってしつこく付け回して本当にごめんなさいでした。<_ _>
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
あ、ちょっと笑ってしまいました。
うちの親はもうすぐ40歳なので同じくらいですか?
Aくん、バスケ部なんですよね。(笑)
スポーツもかなりできます。
駅伝とかも出てます。Kくんも。
少女漫画はなかったと思います。

Aくんは医大目指してKくんは理学療法士、
私は看護師志望です。
下手すると大学も3人一緒になりそうですよ〜。
頑張ります!
本当ありがとうございます(笑)
返事しちゃってすいません。

>「今は好きじゃない」

これは「彼女が一人もいなくなったらそのときはまたよろしくね」
という意味です。もちろん男のアバズレの言い方。

>突然既読スルーとか、無視が4ヶ月続いた挙げ句の「最低な事をした、ごめん」との連絡。

なんと、、、私から見ればちょっとそれはK君もひどい。
貴女のことをちっとも考えようともしていない。
気が変わって彼女が欲しくなったから、そういや言い寄ってきた女子がいたことだし、謝れば付き合ってくれるだろな、そういう感じが見え見えですな。

なるほどなるほど、新しい貴女の情報によれば、どっちの男子も馬鹿だし包容力も無い。
つまり心が狭すぎる。

こういうのと付き合っても、ただただ束縛されたり振り回されたりするだけだし、挙げ句の果てに浮気されて、友達に「オレさ、●人彼女いるんだぜ、彼女を絶やしたことがないし」みたいなことを言う、最低なヤツのニオイがします。
今風に言う「ゲス」。

仰るとおり、しばらく距離を置いて冷静に考えるのがよろしいかと存じます。

あなたは今までの文章を見る限り、頭の悪い子ではない。
それに少なくともそこそこ以上ルックスもよく性格もよく、清楚だし品がある。

そういう女性は基本的には偏差値の低い男を相手にすべきでは無い。

そう思います。
別に焦る必要はなく、学校を卒業してから彼氏を作ってもいいのではないかと思います。

頑張ってください、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ず知らずの方に親身になって貰って心が軽くなりました。
ルックス…良くないですよ(笑)
しかし、残念ながら進学校。
KくんもAくんも私より遥かに頭がいいんです。
でも、勉強だけできても、ダメですよね。

さっきKくんと沢山話しました。
付き合うとか彼女とかは全く考えていないみたいです。
でも、悪い事はしたと、本当に謝ってくれ、次のテストが終わったら息抜きに映画を見に行く事になりました。
私もフラフラして悪いところもあったので謝りました。
Kくんはわかってくれましたが、Aくんはもう私の顔も見たくないと愚痴っていたみたいです。

Kくんとはお互いに目指す夢が同じなので同じ大学(受かれば)に行くのでまだ長い付き合いになりそうなので、友達としてゆっくり付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

なるほど、私は勝手な想像をしてしまっていたようで、一方的に貴女を悪く言ってしまいました、ごめんなさい、謝罪します。

ただ、A君のことは諦めるしかないですが、K君については貴女のことが好きに「なった」んだと思いますよ。
貴女に興味がなければ会いたいとも謝りたいとも言うわけないですし。

そこは考えてあげるべきだと思います。

>Kくんになびく事はありませんが、
それってK君が可哀想すぎると思うなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
男の人ってむずかしいんですね。
Aくんは「今は好きじゃない」との事で、今はっていうのがよくわからなくて、好きだったけど今は好きじゃないのか、今は好きじゃないけど、また何かのきっかけで好きになってくれるのか…
それで、こっちが引くと、「もう俺を頼らないって事?」と言ってみたり…
本当どうすればいいのかわかりません。

あと、Kくんは、すいませんが、今更?というのが一番で、普通に仲良くしてたのに、突然既読スルーとか、無視が4ヶ月続いた挙げ句の「最低な事をした、ごめん」との連絡。
ずっと寂しくて辛い思いを耐えて、無理かと思って諦めたのに、本当今更?です。

しばらくは、二人と距離を置こうと考えました。
今連絡しても、私が混乱してしまいますので…

厳しいことを言うようでごめんなさい。

先に謝っておきます。

悪い意味で女性らしい考え方だと思いました。

貴女はK君の気持ちも、A君の気持ちも全く考えてないですよね。
八方美人のあなたはK君からも嫌われたくない、A君からも嫌われたくないと一挙両得の欲を出してしまい、大失敗を犯してしまったわけです。

「Kくんが、今度会いたいと言ってきました。」の時点でどちらかを選び、どちらかを捨てなければならなかった。

ところがA君に気を使って「K君のところへ行くわ」と言ってしまった上に、しかもK君の誘いまで断ったわけですよね(何故行かなかったのか理解しかねます)。

結局両方を捨てる結果となったわけです。

で、今さら後悔や反省なんてしていてもどうにもならないので、今からどうするかなんですが、

正直、A君とは終わってます。無理です。A君からは嫌われた。

ただ、酸っぱい葡萄を言うようですが、貴女がフラれたのをいいことに「チャンス」とばかりに貴女に言い寄っていったようなセコい男ですので未練も持つべきではないでしょう。
その証拠に今、見境なく女の子に言い寄っていくような男なんでしょ。

もう一方、K君との現状は御質問からはわからないので、K君にナビくのならK君に行く、
いかないのならいかない。

K君に対してはっきりと態度を決めなければならない時だと存じます。

頑張ってください。応援してます。
幸せは自分が決めること!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり男の人とは考え方が違うのですね。

少し説明不足でしたが、Kくんに会いたいと言われたんですが、行くとは言っていません。会いたいと言われたと言ってどこかでAくんに行くなと言われたかったのかもしれません。

正直Kくんへの気持ちはAくんが支えてくれた4ヶ月でほとんど無くなりました。全くではないですが。
Kくんも私と付き合うとかではなく、最低な事をした事をちゃんと会って謝りたいという事でした。

Aくんがせこい男と言ったのを聞いて、初めに、俺は男女誰とでも仲良くしたいけど、彼女は俺だけ見て欲しい。と言われていたのを思いだしました。

Aくんが私の事を言ったようで、さっきKくんから何かあった?今日夜電話で話そうって連絡がきました。
Kくんになびく事はありませんが、話だけします。

相談乗っていただきありがとうございました。

あなたから告白する必要があると思いますよ。

応援しています。

『己を信じてみよ。きっと、生きる道が見えてくるだろう。
- Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

私から好きだと伝えましたが、今は好きかわからないと言われてしまいました。