プロが教えるわが家の防犯対策術!

烏龍茶には脂肪を分解する要素があり、それでダイエットになると
ネットで見たので、いつも飲んでる砂糖入りのコーヒーや紅茶の
茶葉を烏龍茶に変えて、砂糖はそのままでも、砂糖の分は太るけど
、脂肪分解の部分は加算されて、結果、痩せるのではないでしょう
か?

試した人はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ウーロン茶がダイエットに効くと言われているのは、「ウーロン茶重合ポリフェノール」の働きがカギとなっています。

食事を通して体に入ってきた脂肪は、「リパーゼ」という成分によって分解されていき、分解された脂肪が小腸で吸収されていきます。このウーロン茶に含まれている「ウーロン茶重合ポリフェノール」は小腸で脂肪の吸収をする働きを邪魔してくれるため、分解された脂肪が体に吸収されることなく、体の外へ排出されやすくなると言われているのです。

ウーロン茶はそのまま飲む物です。砂糖は入れずに温かいウーロン茶を食事中や食後にお飲みください。
濃いようでしたら薄めてもいいですが砂糖は感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つあるストレス解消法の1つが甘いものなので砂糖は入れると
思いますが、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 13:43

カロリー半分だからといって倍食べたら一緒、と一緒。

そもそも烏龍茶に砂糖は合わない。
    • good
    • 1

え?それっておいしいの...?


なんでそこまで砂糖を摂取しようとするのw
痩せたいならそこは我慢しようよw

そもそも、ウーロン茶だけ飲んでれば痩せるなんて簡単なことであれば
世の中肥満で苦しむ人は誰一人いないでしょうね。

つまり、砂糖を入れればその分太りますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!