アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2の男です。2、3ヵ月に1回ぐらい、視界の端に砂嵐みたいなのがずっと動いて少したってから頭が痛くなったり、見ずらくなったりします。僕は病気なのでしょうか?詳しい人回答お願いします。

A 回答 (5件)

先程書きましたが、下記の文を忘れてしまったので、再度 回答欄より



偏頭痛の典型的な症状です。が、きちんと内科で症状を説明して診断してもらい薬を処方してもらって下さい。
    • good
    • 0

偏頭痛の典型的な症状です

    • good
    • 0

片頭痛の前兆で似たような状態になりますよ。

 端どころか視界全体が砂嵐みたいなときもあります。 
ズキズキガンガンする頭痛ではないですか?
光の強いところや、匂い、音などに少し気をつけて生活なさるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片頭痛は何回かなったことがあるのですが、そこまで痛くはなかったです。

お礼日時:2016/09/13 17:58

「閃輝暗点」といわれる症状に似ています。

頭痛に移行するのも特徴として該当しています。

http://www.hirataganka.com/news/113/
    • good
    • 0

健康面の事に関しては,ここで質問しないほうがいいと思う。


無責任な回答が来てそれを鵜呑みにしてもダメ。

悪いですけど,中2がここで聞いて判断してはいけないし,
かなり間違った方面に行く可能性も高い。
「詳しい人求む」なんて入れても意味ないよ。


というか,ここで質問していること自体が間違いだと思う。
まずは眼科受診して相談しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!