プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学受験をどう思いますか?
エスカレート式で大学までいけると、本人にとっていいんじゃないかと思ったりしたんですが、詳しく知らないので教えてください。

A 回答 (4件)

馬鹿な公立行くよりいいと思います!

    • good
    • 0

馬鹿な所に行くよりは実績のある私立に行くのもいいですが、成長したときにその子がどうなっているかはわかりません。



大学に行きたくなく、技術系の高校を卒業しそのまま就職したいと言うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな道に進むかは、本人次第でしょうけど、中学受験という選択肢も与えてみようと思います。

お礼日時:2016/09/14 00:33

大学までくっ付いてると、学力は低くなりますし、下手したら内部進学者として大学で馬鹿にされるかも。

    • good
    • 0

中学からいい環境で勉強するのは子供にとって大切だと思います!公立だと勉強するものはいじめられたりするらしいので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!