プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は脂肪肝ですが、どうしたら治りますか。アルコールは飲みません。医師は生活習慣病としか言いません。薬ももらっていません。薬は、無いそうです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

痛いところはありませんか?食べ物に気をつけたらいいかも?にんじん、大根、サツマイモなどの根菜類食べてください。

あまり、炭水化物を取らないほうがいいかも。朝起きる前のストレッチで背筋伸ばしてください。できれば、朝20分以上のラニングしてみたら、代謝がよくなり体が変わる。7日間は続行してね!
    • good
    • 0

太ってるなら食事内容を見直して減量するしかないですよ。

太ってないなら、食事が偏ってませんか?甘いもの脂っこいものなど。

あとは運動不足なら、適度な運動をすることです。
    • good
    • 0

私も10数年前は脂肪肝でした(飲酒はしません)。

それも、とてもひどい。でも自力で治しました、完全に。
その方法は、食事制限と有酸素運動です。これで1年で体重を14kg減らしまして、かなりの細身の体になったところ、脂肪肝は完全に解消しました。脂肪肝はまさに生活習慣病です。食べ過ぎ(とくに炭水化物)・運動不足という生活を続けていると、そうなります。

食べる量を減らし、とくに炭水化物(ご飯、パン、麺類、パスタ類、いも類など、いわゆる主食と言われる食べ物)を控え目にすることと、とりあえず百円ショップに行って万歩計を買い、体につけて1日に必ず1万歩は歩くようにしてください。1万歩に満たない日は罰として夕食をさらに半減しなさい。そうすると1年で治ります。
これが効果を上げているかどうかは、体重を見てください。1年で10kg以上は減量できていないとダメです。
    • good
    • 1

みんな、脂肪肝ですよ、


太ってる方に多いですけど、
痩せてる方にも、脂肪肝もあります。ま、一度、診断されたものは、治りませんけど、
食べもので、改善されます
甘いもの、脂っこいもの、控える、玉子、魚卵、タコ、イカ、控えることで、改善されます。
    • good
    • 0

体質的に脂肪肝になりやすいという場合もありますが、食事の栄養バランスなどはいかがでしょうか?脂質や糖質が多くなっていませんか?

    • good
    • 1

http://sp.skincare-univ.com/article/005350/
↑参考にしてください。
食事と運動が大切で以前は治らないと言われていましたが、最近の研究では改善できると言われるようになりました。特に初期では直ぐに結果が出るようです。
    • good
    • 0

人によって内臓脂肪の保有能力が違います、


あなたの場合その体系で限度なんでしょう。
肝臓どころか脳、心臓にもたまってきますよ。
    • good
    • 0

痩せれば治ります。

太っていて、身体中に脂肪があり、肝臓に迄、脂肪が付いた状態です。痩せれば肝臓の脂肪も無くなり治ります。
貴方は、デブ ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、体重72キロ身長174センチですが、お腹は出ています。腹周りは90センチ医師からは、お腹の脂肪も少し厚いと言われています。身長と体重だけみたらそうでもないと思います。

お礼日時:2016/09/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!