アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
タイトルの通り、両想いの相手に告白し、振られました。
お互いに好きだということは分かっており、何度かデートもしていたのですが、思い切って彼に告白したところ振られてしまいました。
「好きだけど、忙しくて会えないうちにすれ違って喧嘩別れしてしまいそうだ。好きだからこそ喧嘩別れはしたくない」というのが理由です。私は男性経験がないので、彼の言葉が本心からのものなのかどうかがわかりません。また、私は私なので、今までの彼女(とのうまくいかなかった経験)をそのまま適用しないで欲しいとも思うのです。しかし彼の気持ちをないがしろにしてごり押しするのも違うように思われ、今後どのように相手に接したらいいのかがわかりません。
付き合うことになったら嬉しいですが、付き合えずとも今の関係を続けられたらいいのになあと思っています。告白を機に私のことを嫌いになっていたらと思うと不安です。これから彼に対してどう接するのが正解なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。
    やはりそういうことなのでしょうか。付き合う前から別れると決めつけてしまうのはなんだか悲しいですね。
    自分の気持ちにうまく踏ん切りをつけて友人としての付き合いに徹したいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/15 05:31

A 回答 (2件)

押してダメなら引いてみろ。

一度彼と距離をとってみるのはどうでしょうか。
本当に両思いであれば慌てて追いかけてきてくれるでしょう。
ただの断り文句であればそれっきりだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

閲覧並びにご回答ありがとうございます。
いざ当事者になってみるとなかなか冷静に対応できないものですね。ひとまずは距離を置いてみようと思います。追いかけてくるかは分かりませんが、まずは自分の気持ちを落ち着けます。

結局あなた達は両思いではなかったということです。

彼はあれこれ都合の良い言い訳してますが、あなたを好きではないのですよ。
好きだから喧嘩別れしたくない、
まるで最初から喧嘩して別れるに決まってるみたいですよね。(笑)
彼はナルシストなのでしょうか。
あなたのことは嫌いにはなりません。
なぜなら、嫌いになるほど最初から好きではないのですから。
この回答への補足あり
    • 2