プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。

生後2ヶ月半になる女の子を完全母乳で
育てております。

昨晩のことなのですが、
授乳クッションの上に横抱きで乗せ、いつものように授乳をしていました。
赤ちゃんも授乳中にウトウトして加えたまま寝てしまい、起きるか少しそのままにして待っていると自分も眠さに負けて情けないことに寝てしまいました。
ハッと自分が起きた時には赤ちゃんが横抱きの状態で自分の腕から頭だけだらーんと落ちていました。文だと伝わりづらいと思うのですが赤ちゃんの頭は床には落ちていなくて、自分の腕からずり落ちて首支えてないので頭が宙吊り状態、頭に血がのぼるような姿と言えばいいのでしょうか(汗)
になっていました。
どのくらいの時間そのようにしてしまったのかはわからないのですが、、、
授乳してる時から30分後に気付いたので30分くらいそのままの状態にしたのかもしれません。
気付いた私は慌てて抱き抱え、意識があるか、顔色、機嫌をみて16時間経ちました。
様子を見て何かあればすぐに病院へ連れていこうと思います。

似たようなことを経験した方、
叱咤激励、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまに回答頂いてる中、病院に問い合わせたところ、
    いつもどおりに元気に過ごしているなら心配ないとのことでした。

    ありがとうございました!

      補足日時:2016/09/15 19:10

A 回答 (5件)

元気にしていれば問題ないよ。

    • good
    • 1

コンニチハ


行き着けの小児科にお電話するのが一番でしょう
もしくは、#8000
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
こちらを利用されては如何でしょう?
    • good
    • 0

ここで質問するほど心配で、ここで質問してる暇があったら、病院行った方がいいと思いますけど?

    • good
    • 0

なんで様子見してからなんだよ、素人のあなたに何がわかるの?


心配ならすぐに病院に行くか電話で相談しなさいよ
    • good
    • 0

早く、病院に電話で聞いたら良いのでは(^O^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!