アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お腹がいつも張っていて押すと痛くて声が出ちゃうほどです。
先日腰のレントゲンを取ったときに『かなりガスがたまってるね』と言われました。
便がたまっているときは便秘薬やドリンクなどありますがガスがたまっているときは改善法や対処法はあるのでしょうか?
あったら教えてください。

A 回答 (4件)

腸に悪玉菌が発生してガスが溜まってるんじゃないでしょうか。


野菜やヨーグルトを摂ることが難しいなら、りんごジュースはどうですか?濁ったままのリンゴジュースが一番だそうですが、毎日1杯飲むだけで、善玉菌は増えるそうですよ^^
ビオフェルミンを飲んだりするのもいいですが、手軽でおいしく善玉菌が増えるそうです。
私もリンゴジュースをずっと飲んでると、飲んでない時より調子がいいです。
    • good
    • 1

見当違いの回答かもしれませんが、私の経験談を。



以前、大腸の内視鏡検査をしたとき、
しこたま空気を入れられました。
いじめられるカエルの気分がわかるくらい苦しかったです。
胃が押し上げられ、息も苦しかったです。

その検査のあと、看護師さんに、
「おなかが張ってくるしい~」と訴えると、
「うつぶせに寝ると自分の体重でガスが押し出されるよ」と言っていただきました。
その後しばらく、おなら星人と化した私でした・・・。

以上、質問者さんの状態とは全く違うようですので、
ご参考までにお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは。



お腹にガスが溜まった時に効く、という薬のCMを見たことがあります。具体的な商品名は書き込めませんが…。検索したらありました。
「お腹 ガス」で検索すると見れると思います。

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

ガスが溜まる原因に、運動不足や早食いが挙げられます。


食事の時に、空気まで食べてしまってるかも知れませんね。
ガスは出さないと血液に溶けて 頭痛を起こしたり、
口臭や体臭を招くみたいですよ。 

ガス抜き体操の仕方のサイトを見つけましたので 
良かったら飛んでみてね。

参考URL:http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top/home/04_jan/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!