プロが教えるわが家の防犯対策術!

しめじやほうれん草の事をおひたしを作りたいのですがレンジでチンではダメですか?茹でないとダメかな?

A 回答 (5件)

少しのごま油と塩をまぶしてからチンしてます。


美味しいけどなぁ~。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


ただ湯がいたほうが歯触りよく出来る感じがします。
レンジって加熱ムラができるので。

理想はやはりたっぷりのお湯で、ほうれん草は根元の部分から入れて少ししてから鍋に沈める。
再び沸騰したらすぐにあげて冷水にとる。
水気を絞って、だし汁で割った割り醤油に浸して冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておきます。
「浸す」からおひたしです。
    • good
    • 1

大丈夫でしょう 少し水を入れてチン その後洗い流すはよくします。

    • good
    • 0

野菜により違います


灰汁が出る野菜の場合 茹でるのが基本です
ホウレン草の場合シュウ 酸という灰汁があるので 洗い流す意味でも湯がきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チンしたあと洗い流せば大丈夫ぽっほくないですか

お礼日時:2016/09/17 23:06

大丈夫だと思いますが、加熱時間の加減が難しいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!