アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太り過ぎてしまいまして、フィットネスクラブでダイエットをめざしています。運動も過去にしたことがない上、運動が大嫌いで長続きさせる自信がありません。もしよければ、こんな私に、2時間のフィットネススケジュールを組んでいただけないでしょうか?(プールもあり)
ハードなエアロビクスなんかをしたら、へこたれてしまいそうです。(T_T)
最初にサウナに入るのが効果的って本当ですか?
会員になるわけでなく、その都度お金を払うやり方で通うので、インストラクターさんに指導してもらえそうもないのです。あと、脂肪燃焼するのに効果的なドリンクは何がおすすめですか?どの質問に対してでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

2月からダイエットの為ジムに通ってるものです(*^0^*)
効果的なのはアミノ酸入りのものがいいと聞きます。
脂肪燃焼を助ける働きがあると聞きました。
エアロのインストラクターさんはバームを飲んでます。
あと,ジムに行く前にご飯は食べるのはあまりよくないみたいです。
(私はどうしても食べちゃいますが)
運動してから少量のご飯は食べるのはいいみたいです。
私の行ってるジムはエアロビクスにもいろんな種類があり,ジャンプ等ハードなメニューもあればそうでもないメニューもあります。
一度ジムの方に聞いてみてはどうでしょうか?
プールのアクアビクスもありますけど,楽しいですよ♪
本当にダイエットする気があるのならどんな内容でも気長に続けるのが一番ですね(o^▽^)o
私もだいぶひきしまってきたと思います!
お互い頑張りましょーね☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(^^)
やっぱ、バームなのですかね!フィットネスの売店にも置いてありました。
そうなんです。アクアビクス楽しそうで、私もやってみようと思っています。home727さんが楽しくやられているようなので、ちょっと期待しちゃいます。(^^)
ありがとうございました!!

私も5年間ほどフィットネスジムにいました(現在はボディビルジム)そこでNSCAのCPTの資格を持つ元オリンピック候補の体操選手だった人と話し合いながら組んでいたメニューはこうでした。

まず軽く有運酸素マシンで数分間体を暖めて、それから全身をストレッチ。
 次に筋トレ。胸・背中・脚など身体の沢山の筋肉を一度に動かす種目をじっくり(種目については、アナタの行くジムがどのようなマシンを揃えているかわからないですが)。終わったらまたストレッチ。
 ちょっと休憩して、この時に何か市販の脂肪燃焼促進ドリンクでも飲んで(脂肪を徹底的に落とさなきゃならないボディビルジムでのオススメはドリンクよりも共役リノール酸(CLA)やカフェインの錠剤やアミノ酸の化合物である、カルニチンです)有酸素マシン(バイクでもトレッドルでもステッパーでも良いのですが、運動をあまりした事がないそうなので、膝に負担の少ないリカンベントバイク(腰掛けて脚を前方に伸ばして漕ぐタイプ)がオススメです)か、プールがあるという事なので水中ウォーキングも良いですよ。(40分ぐらいを目安に)

これでざっと2時間コースです。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動やサプリメントの事をくわしく教えてくださって、うれしいです。水中ウォーキング40分とか
絶対やってみますね!!
ありがとうございました。

おっとぉ、長いレスを書いてる間に他の人の書き込みが(^^;

食事は運動直前に食べちゃもちろんダメですが、空腹でやっちゃもっとダメですよ。身体にエネルギーがない状態で運動を行うと筋肉も一緒にエネルギーに変えられちゃいますからね。
 通常の食事は運動前2,3時間までに終わらせておくのが望ましいと思います。消化の良い炭水化物(ゼリー状なんかの)なら1時間前でも良いと思われます
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りで食べる時間ないや~っと思ってたら、
ゼリーという方法もあったんですね!。
会社を出る前にグビっといっときます。
実行しますね!再びありがとうございました(#^.^#)

物足りないくらいの軽いスケジュールにするべきと思います。

はじめはプールでのウォーキングなどはどうでしょうか。いきなりだとただ立っているだけでも筋力的に持たないと思います。

> ハードなエアロビクス
初めての人がインストラクター自身がやっているトレーニングのようなエアロビクス運動をやったら、エアロビクス(有酸素運動)になりませんよ。有酸素運動が始まる前にダウンしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

水中ウォークおすすめですね!?
ありがとうございます。是非是非実行いたします。(#^.^#)
そうですね。エアロビクスってどんなにしんどくても
抜け出したら、はずかしいから、挑戦もできません;^_^) みんなあんな大変なのよくやってるな~と
思います。

初めまして。

私は、4年間スポーツジムに通っています。
初めのうちは、続かないだろうな~って思っていたんです。運動するのは、嫌いじゃなかったけど…。
私のいっているジムでは、会員じゃなくてもインストラクターさんは指導してくれます。ジムの中では、会員か以外かなんて書いてないので、どの人も平等です。その代わり自分から話しかけて行って質問があればちゃんと聞いてまずは、知り合いになることからお勧めします。

運動ですが、新陳代謝(汗をかくこと)が劣っている場合が多いので有酸素運動で30分以上運動してみることが大切です。飽きないためにも音楽や雑誌、本は欠かせないアイテムです。一度にたくさんよりやりたい時にいっぱいの方が長続きすると思います。

軽くなら筋トレもいいですよ。

まっ。2時間ということなのでメニューは、「簡単なストレッチ(15分)→ウォーキング(30分)→筋トレ(15~30分)バイク(30分)→ストレッチ(10分)→プールで15~30分クールダウン」で良いかと。
脂肪燃焼に効果的なドリンクは、アミノ酸飲料ですが毎日飲む必要はありません。飲み過ぎは、カロリーのとりすぎになってしまうことも…。その他に運動30分前に缶のバームを週に1本程度で…普段は、水でOKです。

どうですかね?でも、まずは続けることからです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!そうか~。インストラクターさんは、法人か一般かの区別はとくにないんですね?遠慮せずに聞いていこうと思いました。ストレッチのやり方もわかんないし・・・
スケジュールもくんで頂いて、すごく助かりました。
とりあえず、このとおりに実行してみます。

今回はいろんな方から、とても参考になる意見が聞けてとても助かりました。聞いてよかったです。
ありがとうございました。