アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、尿をかけるタイプの排卵日検査スティックは使ったことがあるのですが、長期にわたり妊娠ができないので、コストがバカになりません(泣)
そこで唾液を使うタイプのものがあるということを知ったので、購入してみようと思っているのですが、この唾液を使うタイプのものを使った場合、どれくらい正確に分かるのでしょうか。
やはり正確さでは、スティックには劣ってしまうのでしょうか。

ちなみに一人目は既にいて、二人目の妊娠をがんばっています。
一人目が既にいると言う安心感と、不妊とよべるほど長い期間がんばっているわけではない(そろそろ9ヶ月とういところ)という理由から、医師に相談するのはまだ先かなーと考えています。

A 回答 (5件)

個人差があると思いますが、かなりはっきりわかります。

うちも、二人目を作るときに排卵日狙いでがんばったので、使っていました。
スチックタイプのものを使ったことが無いので比較はわからないのですが、生理後から毎朝やってみて、
生理後2週間になると「おおーー」というくらいはっきりでました。
3ヶ月くらい後には、見事授かりましたよ。
    • 0

私も現在3歳のこどもが一人おりふたり目がなかなか恵まれず購入しました。

自分の唾液をレンズの先に塗って口紅のようなボディにセットしてボタンを押し電気をつけ唾液のシダの状態を見るタイプのを使っていました。
私の場合は毎日チェックしていましたが、シダの状態が分からず、いつも水玉でした。
私自身生理周期が結構定まっておらず、排卵日が分かり辛くて使ったのですが、シダの状態が分からなかったので正直私には意味がありませんでした。
でも購入後3ヶ月くらいに運良く妊娠しました。
あるサイトで過去の生理日を入力して次回の大体の生理日と妊娠可能な日をカレンダーで通知してくれるサイトを見てそれに自分の日付を当てはめて妊娠可能と思われる日に仲良くしたらチャレンジすること2ヶ月で妊娠できました。
本当に欲しい時ってなかなか出来ないものですよね・・・
でも神様がその人にとって一番いい時期に赤ちゃんをきっと授けてくれると思います。頑張ってください。

参考URL:http://www.baby-paradise.com/cgi-bin/baby_time.cgi
    • 0

1人目が欲しいなぁと思っていたときに、妹が使っていたものを譲りうけたのですが、なんだかよくわかりませんでした。

シダ状のものを見て判断ということだったのですが、見本と実際に違いがありすぎて・・・
これはホコリ?それともシダ?みたいな感じで、結局2回ほど使用してやめて、尿をかけるタイプに戻りました。
    • 0

こんにちは!私も排卵日チェッカー、持っています。

面白半分で、しょっちゅう覗いて見ていましたが、私の場合はちゃんと、見本に近い位はっきりとシダ模様が見える日と、水玉というかポツポツとした模様しか見えない日がありました。
シダ模様はすごーくはっきりしている日と、シダ模様になりかけ、といった感じの日がありました。

他のサイトなどで聞いた話では、はっきり分からなかった、という方も結構いらっしゃったので、やはり正確さではスティックの方が勝っているし分かりやすいのではないかな~、と思います。
    • 0

レディディを持っています。

基礎体温表をつけながらの併用が効果的です。
これは使い捨てタイプも同様だと思いますが、繰り返し使える点では気軽で便利です。毎日だって使えるので、基礎体温表に書き込んでいくとよりわかりやすいです。
飲食前の寝起きに使うとはっきり出ます。シダ模様と水玉模様は全く違います。使用法さえ間違えなければよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が大変遅れ申し訳ございませんでした。
結論として、はっきり分かる人と分からない人がいること、また、同じ人でも分かるときと分からないときがあったりするということが分かりました。
試しに購入してみようと思います。
どうもありがとうございました!!