激凹みから立ち直る方法

1度告白した人にもう一度告白することになったのですが
どうやって言ったらいいですか?

できればほぼ成功できるようにしたいです。。笑
教えてください!!

ちなみに告白してから約2年半の片想いです。
理由は後ほど送ります

質問者からの補足コメント

  • 私は1年生の時に先輩方の厳しい指導や圧で弱っていてそのとし助けてくれたのは彼でした。
    その彼に惚れた私は告白しました。すると彼は、引退するまで恋愛はしないと言いました。部活するために学校に来たからと。。

    なので、私は2年半待つことにしたのです。
    その2年半の中で2人で遊んだり一緒に帰る日もありました。周りからは付き合ってるしょと言われることもあります。

    そんな彼にまた告白するのですが
    どう言ったら良いのかわからないので投稿しました。

      補足日時:2016/09/19 22:52

A 回答 (4件)

確実に成功できるかは正直、男という生物なので何考えてるかわからないけど、


正直に好きっていう気持ちと待っていたって言ったら伝わると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2016/09/21 19:54

ほぼ成功とか無理ですよ笑

    • good
    • 0

これだけの文章で、ほぼ成功ですか?


ずいぶん無茶な質問ですね。

「2年半前と気持ちは変わりません。これからも変わりません」
的な、告白はどうですか?
    • good
    • 0

毎回同じような告白では、いい返事はできないと思います。

何かしら「そこまで言うのであれば」という理由が必要なのではないでしょうか。
相手に断られてしまった理由を確認して、それが解消できる、あるいは、いずれ克服が可能な問題である、ということをアピールして、 相手に認めてもらう必要があると思います。
頑張ってください、応援しています。

『恐れてはいけません。
暗いものをじっと見つめて、その中から、あなたの参考になるものをおつかみなさい。 - 夏目漱石』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は引退するまで誰とも付き合わず恋愛をしないと言いました。
なので引退するまで待っているとうことです。

2人で遊ぶこともありましたし
一緒に寄り道して帰ることもありました。

お礼日時:2016/09/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報