プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は寂しがり屋で基本的に重い女だとおもいます。
前に会いたい会いたいと言っても
近くに居るんだからいつでも会える、とか、この前会ったばっかりじゃん。と言われて少し重い部分があると言われてしまいました。

追われる恋が初めてなんだとか...^^;

それから私は自分が子供だった事と、もう少し距離感を大事にした方が良いと思い、会いたくても我慢して適度にする様にしました。

それから前よりは少し落ち着いた考えを持てるようになりました^^;!

ですが向こうから会いたいと言われないし、遠回しにこの日が休みだよって言うとじゃぁ出掛けるか!と言ってきたりするのですが…自分からあまり言わないタイプだと言われたこともあります^^;

私ばっかり...と思ってしまう私はまだまだ子供だと思います、でも会いたく無いのかな?とか、私ばっかり嫌だから会いたいと言わないようにしてみよう。等と思ってしまい1人で病むお馬鹿です(-∀-`; )(笑)

あまりそうゆうのを言うと重たがれるかな?とか、面倒、だとか思われたく無いし、無理して会ってるのかな?とか、思ってしまい考え過ぎだとも言われたことがあり、本当に自分に嫌気がさしてしまいます...

会っている時は向こうはベッタリしてくるのですが...
今日泊まりたいな〜とか言うと何となくスルーされるような感じしたり...それは仕事で疲れて1人で寝たいのかな?と思うようにしてます(-∀-`; )

会える距離にいるからいつでも会えるじゃん、そんなに会わなくても大丈夫

と言う彼は彼女に対して安心感があり、恋愛の価値観が違うだけなのでしょうか。 気が弱っていて、会いたくても会いたいと言えばいつでも会えるじゃん、と言われそうなので我慢してしまいます。

適度にする様に私が我慢をするしか無いのでしょうか。彼は28です。やはり大人の男性は少し距離感を置いて言い方が悪いかもしれませんが 追わせる と言う感じにした方が良いのでしょうか。

前の私は
凄い会いたいと言う、デレデレな感じで甘えたり好きだと言ったりする。
そんな感じで重い部分もあると言われたことがあるので少し控えてたら

私が出掛ける時、どこ行くの?何するの?誰と?と聞かれたり、俺のこと好き?と聞かれたりして少し距離感置くと

なんで言ってくれないの!と言われるので今まで通り甘えたり好きだと素直に言っても良いのか、あまり淡白になりすぎてもダメだと思い、会ってる時は適度に素直に甘えたりはしています。向こうは調子に乗りますが(-∀-`; )

こんな彼氏に対してどう接したら良いのか分からなくなり相談させてもらいました。

文章が下手くそですみません

質問者からの補足コメント

  • 気にしすぎな性格のせいで

    何か買っていこうか?家行こうか?

    等々言われると、無理して言ってないのかな、面倒じゃないのかなと思ってしまい大丈夫だよ!と言ってしまいます...

    そこは素直に甘えても良いのでしょうか。

    何か不満な事があると後から言われるので、慎重に考えて気にしてしまいます...

      補足日時:2016/09/20 01:41

A 回答 (4件)

私など30歳過ぎても同じです(笑)



『いつでも会えるじゃん』と言われたら何だかなぁ。

私は、ですが。
連絡頻度は彼に合わせまして(私は毎日連絡したいほう、彼は週1が丁度いいほう)、
頻度以外はあまり我慢してません。

好きなときは好きと言い、会いたいときは会いたいと言ってます。実際多忙で時間がなくても。
『重い、鬱陶しい』と言われても「淡白ならそれはそれで〔可愛くない〕って文句言うクセに♪」と返してます。

我慢するほうがしんどいです。


『重いのが嫌だ』と離れていくとしたら、
それまでだと思ってます(開き直りですね、一つの)。

昔、友人男性が『重いことが悪いんじゃないよだよ、重いのが好きな男は腐るほどいるんだわ』と言ってたのを覚えてます。
    • good
    • 0

私もあなたの気持ちが良く解るような気がします。

多分 あなたは頭がよく切れる人だと思うのですが、次から次にと自問自答するのでしょうね。
「こういえばこう答えるでしょ」って思っていても湖に投げた小石のように波紋が起こらない。
山河に向かって大声を出しても山彦のように戻ってこないから 苛立ち、でも サヨナラしたくないから 納得できる解答を自分で出す。
その都度その都度、解答は一転二転して、いい結果が出ないのでしょうかね。

今の私は、ほとんどその問題に関して解決しています(先ほど言いましたあなたの気持ちが解ります って自分みたいだから)。あるいは 今、悩んでいても 逢えばすぐに解決します(会えればですけれどね。自分の都合次第で会えますけれど、電話一本で、無理なく会えます。さびしがり屋の僕って解っているから逢ってくれます。)。

それは、全ての僕を受け入れてくれる人が居るからです(「あげまん」っていうのでしょうか)
ご都合主義、我が儘、手前勝手な自己評価な僕を理解して(本当はそうではないと云ってくれます)、愛してくれる人が居るからです。
と云っても 私自身「愛」なんて理解できませんし解りません。例えば愛を理屈的に言い換えれば、彼女への責任、彼女の幸せを 彼女が生きている限り続けてもらえるだけのものを残す(お金だけではないですよ)。そう思って努力をしている僕を認めてくれているのだろうと思っています。
本当にいるのですよ。
あなたの為に生まれてきた人って、
例えば、その人の匂いが全く気に成らない人、ネットに乗っていました。男は10人の女性の9人とは付き合えるけれど女は10人の男性のうち1人しか付き合えないそうです。(ちょっと違うかもしれませんがそのような事でした)
私は、多分100人中の1人に出会えたのかもしれません。(遅すぎたけれど)
今の彼氏がどうなのか解りませんが、わがままを受け入れてくれる人が必ずいると思いますし受け入れてくるように成るかもしれません。
こんなことを云っても何の解決にもならないけれど 自分で自分を潰さない様に 今のあなたが「ぽよぽ」さんなんだからそのままの「ぽよぽ」さんと一生お付き合いをしなければ成らない事を第一にして、そんななたを受け入れてくれる人に巡り合えますようにお祈りします。
(前向きに自分を理解して変えていくことは好いことですよ。悩み多くは優しい人になれます)
彼氏もまた そんなあなたに巡り合えるようにあなたを探しているのです。
必ず あなたを幸せにしてくれる人はいます。無理をしないで一緒に歩いていける人が必ず居ます。
最後に自分を安売りしないでね。(-∀-`; )(笑)
最後の最後に男はすぐに体を求めます。それは男にとっては癒しであるけれど愛ではありません。
    • good
    • 0

64歳主婦です。



人は誰でも「自由でありたい」という気持ちを持ってますから、

恋愛に100%依存すると、貴女の人生が「彼次第」という

自主性のないものになってしまいます。

私には、2歳になる孫が「バァバ、バァバ」と懐いてくれますが

一日中だと、ウンザリします。

目の中に入れても痛くない、、と言われてる孫であっても

一日中ではうざくなるものです。

誰にでも「その人の時間」が必要ですから、恋愛に依存するのは

止めておきましょう。

もう少し、「自主性のある人生」を送るようにしましょう。
    • good
    • 1

あなたは依存しちゃうのかもしれない。


もっと他にも興味をもって忙しくしてるとバランスがいいと思います。
デートの楽しみあり、仕事のやりがいあり、いろいろあって充実するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛依存体質だと思います。

ですから彼中心になっていたのを治そうとした所、少し気持ちが軽くなりました(-∀-`; )

自分の時間も大切にする女性は魅力的ですよね。
頑張ります、ありがとうございます♪

お礼日時:2016/09/20 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!