アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高一です。
韓国が好きなので韓国で将来働きたいと思ってます。でも、韓国語があまり話せないので勉教したいと思ってるのですが、今から1年間韓国に留学するか独学で勉強していき韓国の大学にいくのがいいか、どちらがいいですか?また、留学してる間は韓国の学校にいきたのですが、どういう学校があるのかわからないので教えて下さい。それと、韓国では日本語を教える先生になりたいのですが、どういう資格が必要ですか?あと、今留学はしないで卒業してから韓国語を勉強する場合、韓国の大学にいきたのですが、どういう大学がありますか?母が韓国人なのですが、片親が韓国人の場合受け入れてくれる大学があると聞いたのですがどういうところがあるのでしょうか。わかりにくい分ですみません、

A 回答 (5件)

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・それは困りましたね・・・無理ですよ。ワキガを治してね。統失患者ですね。診察券ある?ありがとうございました。
    • 0

高校在学中の留学は、難しいと言うよりは、不可能でしょう。

受け入れてくれるところがあったとしても、質問者さんの、学力と、語学力が問われます。
語学力がなければ、授業についていけません。
韓国語を勉強するために留学なんて、ナンセンスです。
質問者さんが、まず、やらなければならないことは、日本の高校、大学を、優秀な成績で卒業後することです。
その後、語学留学の枠のある大学へ、語学留学することです。
この場合も、相当なレベルの、語学力が要求されます。
質問者さんは、今からでも、日本で、語学教室に通って、韓国語を身につけなければなりません。

それよりも、日本の優秀な大学をめざして、猛勉強されたらいかがでしょう。
    • 0

韓国の人口は、約4000万人でしたっけね。

日本の、3分の1の規模でしかありません。

そのような市場規模の国で、働いてなんになるのでしょうかね。
韓国で日本語教師になるよりも、
市場規模が3倍の日本で韓国語教師になる方を選択すべきです。

もっと言うなら、
韓国語、韓国に時間やお金、青春を費やすのはムダ。
フランス語なら、世界へ通用します。

経験者は、語る。
    • 0

私は、日本人ですが、日本語もマトモデないと思っています。

外国で日本語の先生になるのなら、まず、日本語を完璧にマスターしてください。
韓国で日本人の恥にならないように。お願いします。
    • 0

それならば母親の友人等に聞いてみては?

普通の日本人は韓国で働きたいとは思いません。

所得の格差や反日感情、ハーフであればそれだけでも苛めに合う可能性があります。

それでも行きたければ母親の姓を名乗り、ハーフは隠しましょう。
    • 0