アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの返品について。
私は出品者で、スポーツTシャツを買っていただいたのですが、返品させて欲しいと言われました。もともと裏側にほつれがあったため、裏側にほつれありと記載して、それをわかった上でご購入されたと思うのですが、取引メッセージで、それとは別に裏側に穴があると言われました。よく検品したつもりだったのですが、私が見落としていたのか相手が悪いのかよく分かりません。取り敢えず 返品の手続きをしようと思うのですが、どのようにすればいいのですか?

A 回答 (2件)

商品を送ってもらい、返金すればよい

商品を送ってもらう場合の送料はお互いで話し合って下さい
    • 0

購入者は返品する気が満々なのでしょうから、交渉の余地も無く、返品に応じるしか選択肢はないのでしょう。

申し出を拒否すれば、揉めるのは目に見えていますし。

>私が見落としていたのか相手が悪いのかよく分かりません。

穿った見方をすれば、サイズが合わない、着用したけどどうもしっくりこない・・というような理由で、返品したいがために購入者が商品に穴を開けたとも考えられますが。または針で突いたような微細な穴があって、それがどうにも気に入らないとか。

返品に際しては、送料や振込み手数料も含めて、双方が相談するしかないでしょうね。購入者は出品者側の全額負担を求めてくることも予想されますが。
    • 0