アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓が止まりそうな感じになり怖くなります。

動悸など今まで1回もありませんが急に心臓とまりそうななんか説明難しいんですがへんな感じになります。
昨日も胸のあたりに違和感があり夜間の緊急に行って血液検査、心電図、レントゲンしましたが異常なしでした。
一ヶ月ほどまえに胃が悪いで胃カメラをしたんですがピロリ菌でちょっと炎症があり薬で治療中です。
それと関係あるんでしょうか?
それとも胸になにかしら異常があるのか不安です。
24歳の男です。

A 回答 (6件)

心臓なので大事を取って、大きな総合病院や大学病院の受診を、おすすめしま


す。循環器専門医が居て、大きな病院は各種検査機器が有るので、いろいろな

検査が出ます、私は最初胃が痛いので、胃カメラをしたら胃炎が少し有るので
1ヶ月だけ薬を飲む指示、6ヶ月後また繰り返していたが、他に病気が有って

はいけないので検査をお願いしたら、検査していくが中でこれが最後の検査と
言われた検査(トレッドミル)で心臓負荷を掛ける時はOKでしたが、脈拍が正常

になる途中で異常が発見されました。
その経験から私は大きな専門病院等をすすめます。
    • good
    • 0

精神科ですね。

心療内科が行きやすいですね。
    • good
    • 0

私も同じようなことになったことがあります。

すごく不安ですよね。

ゲップは出ませんか?私はなんか胸のあたりがひきつるような感じになって、その後にゲップが出たので逆流性食道炎かなあなんて言われました。ネットで調べると例外的に悪いことが、あたかもよくあることのように書いてて、気がめいるだけなので、あまり自分の症状をネットで調べないほうがいいですよ。気になることがあるなら、日中に通常外来で診察を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

前の人と、同じですね自律神経の乱れから来ているかもしれませんね。


精神内科の受診をお薦めします。
    • good
    • 0

血液検査のBNPの数値を確認してください。

    • good
    • 0

心電図やレントゲンの結果で異常が無いならば、心因性の可能性が高いと思います。


もし不安ならば精神科もしくは神経内科に受診しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!