アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
ある男性同僚の方は、私が男性同僚にお菓子を配った際に必ずお返しになにかお菓子を下さいます。
でも、他の方がお菓子を配っても、男性同僚の方はお返しをされません。

男の人って、お菓子を配られて迷惑だとか嫌いな異性に対してお返しってするものですか?

A 回答 (4件)

あなたの質問ってそんな内容の事ばかりで何を知りたいのですか?


自分が特別扱いされてるとでも思っているのですか?
内容がめんどくさすぎますよ!
    • good
    • 1

お菓子を配った相手を好きとかは、関係ないでしょう。


単に、律儀な男性なだけです。
義理堅いというか。
「人様から何か貰ったら、お返しをしなさい。」
という、家庭環境で育っている場合があります。
    • good
    • 2

まずは、「異性に対して」ははずしますね。

相手の性別は何の関係もないですから。

で、お菓子を配られて迷惑な場合にあえてお返しをする場合もあります。
配るのは好きだけど、相手がお返しをすると気が引けてしまう、、というような人に対して。

嫌いな相手に対して、お返しする場合もあります。
理由は借りを作りたくないからという気持ちであったり、礼儀として受けた恩を返す、、というのには好き嫌いとは無関係と考えるからですが。

自分の場合、ある程度親しい人に対しては、その場で返す、、という事はしないように思います。
その時は、ありがたく頂戴して、、別のタイミングで自分が何かあげたいと思った時には、そうする、、という感じなので。
    • good
    • 0

>お菓子を配られて迷惑だとか嫌いな異性に対してお返しってするものですか?


しません。
だからと言って、お返しをするから気が有るとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!