dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日スミチオンを散布しましたが、近くで植えているシソやバジルにかかってしまったかもしれません(>_<)。洗い流せば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

虫が死ぬ濃度ですから、口に入らない方が良いでしょう。

皮膚に付いたら石鹸で洗い流せということなので、かかったと思われる個所は、口にしない方が良いのではないでしょうか。

http://www.sc-engei.co.jp/guide/pdfs/syo00033.pdf
    • good
    • 1

散布濃度にも依りますが2~3週間以上は収穫は避けましょう。


http://www.greenjapan.co.jp/smichion_n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二三週間ですね、ありがとうございます(^^)。

お礼日時:2016/09/25 08:48

しばらく収穫を控えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(日)の朝早くからありがとうございます(*^^*)。了解しました。

お礼日時:2016/09/25 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!