プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍を入れる予定で来月彼の両親に会います、私の地元にも帰り親に会う約束をしていました。ここまで予定が決まっていても彼の態度を見てると実現できるか不安です。
彼の機嫌が悪く、冷たくされるのが悲しくなると前々から彼には言ってその度に、私が傷つきやすいせい、テンションが低いときでも毎回無理しなきゃいけないの?そんなんじゃ結婚なんてできないんだけど。と謝ることはく別れ話になっても「細かいことで傷ついてごめんね。」と私から必ず謝ってます。
私はシフト勤務で希望が通るので彼の休みに合わせて休みを取り毎週末1時間半かけて会いに行っています。(私は実家暮らしなので)仕事が終わって会いたくて家に行っても、仕事終わってから準備して彼の家へ行くのは正直疲れます。でも好きだから行きたいし喜んでもらいたいです。でも疲れを見せると「疲れてるなら来なくていいのに」と言われます。。。家も遠いし私はできる範囲で行きたいと思っていますが、きっと彼なりの労いの言葉なんだろうと気にしないようにしてますが、来なくていいなんて聞きたくないし「来てもらって嬉しい」と思って欲しいです。
彼のことが好きだから勝手に会いに行ってるだけ。と思っていましたが、あまりにも彼の気持ちがわからなくなって「私ばっかり好きみたい」と惨めで悔しくなってきました。

いろいろなことが積み重なって彼にとって私ってなんなの?って思ってしまい昨日の出張から帰ってきて冷たい態度をとられたあと

悪いことしてないのにイライラした口調で私が怒られてるみたい。
〇〇は機嫌悪いか怒ってるかわからないから、こわい。疲れててもそうゆうの今までなかった。それが自覚ないなら尚更。
もう連絡してこなくて大丈夫です。

と送ってしまいました。今までならこのあともすぐに謝罪のラインを私から入れますが、なんとなくそんな気持ちにもなれなくて悲しいです。もちろん、彼からも返事はありません。
私のこと愛してなかったんでしょうね。

彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。彼に連絡してこないでといいましたが、このままフェードアウトってあり得ますか?
男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?
彼の気持ちがわからないです、、、
うまく質問になってませんが、しんどくて投稿させてもらいました。

※ベストアンサーを決定すると質問を締切ことを知らなかったので、もう一度投稿します。みなさんの意見がとても参考になるのでもう少し回答が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• 今回はいろいろな方の意見が欲しくて、時間を空けて質問スレを3個も作りました。たくさんのご意見ありがとうございます。

皆様の意見を真摯に受け止め深く考え反省しています。自分自身未熟でした。回答してくださった皆様には一人一人に感謝しています。

先ほど彼に私から連絡しました。自分の至らなさを謝りました。彼も、俺も悪かったといってくれて仲直りできました。

私の反省すべきところを指摘してくださりありがとうございました。今回のことでかなり勉強になりました。イライラすることがあればまたこの回答を読ませていただき改めたいと思います。今後広い心で彼と向き合っていけたらと思っています。

A 回答 (3件)

女性と男性の考え方の違いだと思います。

あなたが会いたくて行ってるのに、彼に「来てもらって嬉しいと思ってほしい」と思って貰いたいのは思いの押し付けのような気がします。会いたいと思う頻度が違ったり、電話で声が聞けたらそれでいいっていう男性も居てるとおもいます。仕事の話に関しても、私は主人に仕事の話を聞いてほしいだけなのに、「俺なんかこんなんや…」みたいに自分の仕事の大変さを言ってくるので、それが嫌になり主人には話さないようになりました。その代わりに母や妹に話します。
あなたの前で疲れを全面的に出したのは、「大変だったね」とかの声かけを期待していたのでは?甘えたかっただけのように思います。
結婚したら、一番落ち着くであろう家で疲れを全面的に出すのは普通だと思います。「何が大変だったの?」のような会話の流れになれば、そこから話も続くし、あなたも嫌な気持ちにならないと思います。
拝見したラインの内容だと彼は連絡してこないかもしれないですね。私だったら、直接会いに行くかも。「この前はゴメン」みたいな感じで会いに行かれてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる返事ありがとうございます。

疲れを全面的に出すことは彼の中で甘えだとはわからなかったです。ただイライラして、私にもなにか原因があるのかと思ってしまい訳も分からず ? と思ってしまいました。
というのも今までは疲れても昨日のようにイライラしていることはなかったので。

参考になる話をありがとうございます。

あなただけに責任があるわけじゃないけど、なぜそういう大事な話をLINEでするのでしょうか。

そういう話は目と目を見つめ合ってしないと。いや、彼にも大いに責任があるんですけどね。
つまり、どのくらい前からお付き合いをしているのか分からないのですが、結局はカップルとして未熟、
または価値観が合ってないというのが問題なのではないでしょうか。

>彼の気持ちがわからないです

あなたはあなたの恋人の気持ちが分からないのですか?
というか、もしかして分かったことが一度もないのかも?
結婚するために結婚しても、恋するために恋しても、そりゃあ上手くいかないですよ。
やっぱり「その人」と恋をして、結婚しないと。

きっと、あなたが彼を理解できないのと同じように、彼はあなたを理解できていません。
それが根本の問題かと思います。つまり、どのような道のりを経てカップルになったのかは知りませんが、
根本的に価値観が合っていない、カップルに一番必要な、「ツーといえばカーの仲」がないんじゃないかな?
気心が通じていない、というのか。

>男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?

思うでしょう。結婚するんですよ? 子供をつくって一生を共にするんですよ?
そりゃあ考えざるを得ないでしょう、彼だって。

あなたが悪いとか言うつもりはないんですよ? 喧嘩なんてカップルにはつき物なんだし。
ですが、決定的にズレてませんか、あなたと彼は・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

恥ずかしながら、彼の気持ちはわかりません。そして今までもわからないできました。その都度聞いてきました。

電話をすると長引くので彼の時間を奪ってしまいます。電話をして彼のイラついて怒っている声を聞きたくありませんでした。

価値観がズレている、そうかそこだったのかと思いました。

気づかせてくださってありがとうございます。

人間いつでも機嫌(テンション)を60〜80%くらいでいられたら良いものですが、なかなか難しいですよね。

日々生きていると、理不尽な事をされてイライラしたり、知らないうちに我慢が増え、ストレスが溜まって行ったり、、。
彼が疲れを前面に出されて嫌だったと書いてありますが、もちろん、良い気持ちはしないと思いますが、仕事場だったり、友人たちの前でもそのような態度をとっていますか?
彼が疲れてるところを見せられるというのは、あなたのことをそれだけ近い相手だと、家族同然だと思ってるからだと思います。甘えてるんだと思います。もちろん、あなたに酷く八つ当たりしたりしたらそれは話しが違ってきますが。。。
そっとしておいてあげた方がいい時もあると思います。

おそらくあなたは、わたしは疲れてる中喜んでもらいたくて会いに行っているのに、わたしはそんな態度を取らないのに、と思ってるかもしれません。だから、少し被害者のように感じてしまうのだと思います。あなたも、もっと自由にしていいのではないですか。それだけ彼のことを愛しているのだと思いますが、自分のことも、もっと大切にしてあげた方がいいと思います。
特に、男の人は彼女が自分のことを優先して尽くしてくれてばかりいると、だんだん甘えてくると思います。

なかなかうまく言葉がまとまらず申し訳ないですが、有名な沖川東横さんの恋愛日記というブログを読むと、すごく今のあなたにためになると思います。わたしの拙い言葉より、伝わるかと思いましたのでご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そのように前向きに考えることができませんでした。

〉おそらくあなたは、わたしは疲れてる中喜んでもらいたくて会いに行っているのに、わたしはそんな態度を取らないのに、と思ってるかもしれません。だから、少し被害者のように感じてしまうのだと思います。あなたも、もっと自由にしていいのではないですか。それだけ彼のことを愛しているのだと思いますが、自分のことも、もっと大切にしてあげた方がいいと思います。

まさにその通りです。私はしないのにどうして彼は?と思ってしまいます。自分のことを大切にしてないですね。なんだか苦しめてばかりです。

ブログですが教えてくださりありがとうございます。是非読んでみたいと思います。優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。