アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近不整脈がまた目立つようになりました

私の不整脈は心室性期外収縮です
この不整脈は心臓そのものの病気ではなく生理的な病気(精神的)が関係あると思われます。
高校時代にも一時期不整脈が酷く学校に行けなくなったり、それに人間関係が怖くなり不登校になったりしました。
そのときもただの不整脈なので大丈夫と診断されました
そして今年に入り会社や家庭でうまくいかなくなり精神疾患と診断されました
それからも不整脈が増え過呼吸になることも。
精神科の先生はストレスと不整脈が関係してると言っていました。
今は精神科には通わず生活していますが、最近また不整脈が酷く感じます。
なので心臓を見てもらいに大学病院に行こうか、
精神的ストレスが関係しているなら精神科にまた受診しようか悩んでいるのですが、このような不整脈はどちらに受診した方がいいと思いますか?
また最近はすぐに寝れずそれもストレスに感じます。精神科に行けば眠剤も貰えるので精神科に行きたいと思うのですが、精神科通院って周りからの目が痛いのが辛いです

A 回答 (1件)

こんにちは



今の状況でしたら、心臓内科と心療内科がある大学病院行くのが一番無難のような気がします。
心臓内科で問題がなければ、心療内科で気持ちの安定剤と眠剤ください。みたいな流れで。
確かに、古い病院の精神科とか勇気要りますよね。
その点、両科がある大学病院なら、さほど気にならないかと思います。

因みに僕は視線を気にすることなく、医者に「先生レンドルミンくれ!」って薬まで指定してさらっともらっています((笑)

ご参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!