プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人に質問したいです。
(台湾、香港の場合でも)
最近、日本に大勢の中国人が来て爆買していますが
日本での買春を「報仇旅行」と
称するようですが
何故ですか?
日本人の女性を買春することの特別な意味があるのでしょうか?
それ以外の買春と、どこか違うのでしょうか?
ちなみに、日本人になりすました中国人や韓国人が売春している、とも聞きました。
その場合、ガッカリするそうですが
そうなのですか?何故ですか?
日本人が相手でなくてはならない理由でもあるのでしょうか?

昔、聞いた話では、日本人売春婦は
中国人は お断り、ということでしたが
たしか、ニオイがイヤ、ということが理由だと聞いたことがありますが。
今は、日本人女性を買春できて
嬉しいのでしょうか?

梅毒も蔓延しているようで、
忌々しき事態にも思えます。

A 回答 (5件)

>この事実(真実)を中国人(大陸)は知っているのでしょうか???



ほとんどの人はよく知らないと思うし、知っていても口に出せません。


>台湾や香港の人たちも(大陸の中国人と同様)「報仇」とか言うのでしょうか?

台湾の人が「報仇」と言うのは聞いたことがないですね。
ただ、日本人の振りをした韓国人売春婦が摘発されたというニュースがたまに
ありますので、日本人売春婦の需要はあるんでしょう。
(実際に台湾で日本人が売春しているかどうかは不明)

韓国人の場合、「太極旗を立てる」と表現しますね。
これは相手が一般人であっても同じですし、「太極旗を立ててやった」と
自慢できるそうです。この辺、中国人と同じメンタルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様方、どうもありがとうございました。
全員の方々に感謝しております。

ベストアンサーは、複数回ご回答くださったAVENGER様へ。

> 韓国人の場合、「太極旗を立てる」と表現

これは知らなかったので、驚きでした!

お礼日時:2016/10/12 21:09

>でも、その後の第二次世界大戦で中国は戦勝国に名を連ねたわけですが



今の中国、つまり共産党が支配する中華人民共和国は戦勝国ではありませんよ。
建国したのは1949年だし。
だから未だに「南京大虐殺」だの「報仇」だの言ってる。

その他、詳しいことはNo.3の方の回答の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 今の中国、つまり共産党が支配する中華人民共和国は戦勝国ではありません

いつも思うのですが、
この事実(真実)を
中国人(大陸)は知っているのでしょうか???

国連の席も強引に台湾から奪ったようでしたが。。。

あ、ちなみに
台湾や香港の人たちも
(大陸の中国人と同様)「報仇」とか言うのでしょうか?
日本人女性を買春する場合。

また、韓国人男性も
日本人女性を買春する場合、「報仇」とか言うのでしょうか?

お礼日時:2016/10/04 21:29

#2さんの書かれているように日本女性はブランドである、と言う理由ももちろんあります。



そして戦争が理由である部分もあります。少なくとも「報仇」というのは日中戦争というか第2次大戦に由来した命名のしかたです。
ではなぜ「報仇」なのか、それは元々戦争には略奪と強姦がセットだからです。

第2次大戦中の日本軍はこの略奪と強姦を不名誉と考え軍規でかなり厳しく取り締まりました。そのかわりに軍が用意したのが慰安婦だったわけです。本来、土地の女性の権利を守るために用意した慰安婦(ほとんどが日本人女性ただし、当時日本だった朝鮮・台湾を含む)が後々「女性の権利をないがしろにした」と言われているのは歴史の皮肉でしょう。

さて、日本でも戦国時代までは強姦や略奪などもあったようですが、そもそも大陸の異民族戦争では略奪は当たり前・強姦も当たり前、強姦した上で奴隷商人に売ってお金を儲ける、ということもやっていました。これはアジアだけでなくヨーロッパを含めた大陸の戦争(異民族戦争)では当たり前のことでこれを「勝者の権利」ともいいました。
 負けたほうの民族は征服されて服従するのはまだいいほうで、奴隷に売られたり、場合によっては民族抹殺も普通に行なわれていたのです。

大陸に住む中国人にとってはこれが当たり前の感覚です。彼らが南京大虐殺を心のそこから信じるのは、自分たちもそれをやってきたから、です。強姦・略奪・虐殺は戦争のひとつの側面であり、それが世界の普通なのです。

これでお分かりだと思いますが、中国人は日中戦争から満州国設立そして太平洋戦争が終わるまで、中国本土に深く侵攻して行った日本兵が中国女性を強姦したと思っているわけです。

実際に日本軍の強姦が無かったわけではありません。ただしその数字は誇張されている可能性も高く、同時に欧米の軍隊の強姦は当たり前であった(大陸の文化ですから当たり前です)ことも留意が必要でしょう。

それらの真偽はともかく、中国人からみればお金で買うとはいえ日本人女性に奉仕させるのは「仇討ち」である、という見方ができるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「報仇」と慰安婦、および戦時下の性暴力について
教えていただき、ありがとうございます。

> 中国人からみればお金で買うとはいえ日本人女性に奉仕させるのは「仇討ち」である、という見方

ほぉぉー、どこまでも「勝ち負け」で概念付けてくるところが
面倒くさい人たちですね。。。

そういえば、前述の回答で

> 日本人でもいるでしょう。
欧米コンプレックスの人が。
そういう人が、金髪女性を買うのと同じ心理です。

というコメントもありましたが
日本人男性が金髪女性を買う場合は
「仇討ち」ではなく、
なんとなく、お近づきになれた、という
憧れに似たようなモチベーションから、なのでしょうか?

買春に(相手の)人種が関係するのでしょうか?

お礼日時:2016/10/04 21:17

日本での買春を「報仇旅行」と称するようですが


何故ですか?
   ↑
かつて日本に侵略され、現在も敵対しているからです。

しかし、これは建前です。

本音は別にあります。

日本人は知らないひとが多いのですが、日本人という
のはアジアではブランドなのです。
だから、日本人女性を抱くのは、彼らの劣等感を
払拭するため、という面があるのです。

日本人でもいるでしょう。
欧米コンプレックスの人が。
そういう人が、金髪女性を買うのと同じ心理です。



日本人になりすました中国人や韓国人が売春している、とも聞きました。その場合、ガッカリするそうですが
そうなのですか?何故ですか?
  ↑
中国の新聞に出ていました。
風俗に行ったが、出て来たのが中国人女性
なのでがっかりしたと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 中国の新聞に出ていました。

tanzou2さんは中国語が読めるのですか?!

その新聞は全国紙ですか?
もし、そうだとすると
この「報仇旅行」という概念は
中国では一般的にも(買春する者だけではなく)
(老若男女問わず)知られていることなのでしょうか???
違和感なく受け入れられている「感覚」というか概念なのでしょうか?

なぜ買春することで、優越した気になるのか
理解に苦しみますが。。。

中国人は日本人に対して異常なまでに歪んだ、屈折した感情を持っているようで
煩わしく感じます。
こっちは何とも思っていないのに。
異常に意識し過ぎ、というか。。。
韓国人もそうだけど。

お礼日時:2016/10/04 20:58

日中戦争で勝てなかったから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日中戦争ですか?ずいぶん遡るのですね。
でも、その後の第二次世界大戦で中国は戦勝国に名を連ねたわけですが。。。
一方、日本は敗戦国ということですのに。

それにしても、なぜ戦争のことが買春に関係するのでしょうか???
日本の女性を買春することが仇討ち、という意味なのでしょうか???
たとえば、買春する相手が日本人女性でない場合は
「報仇」とは称さないのですね?
その(中国人の)発想回路が理解できずにいます。
日本を意識し過ぎなのでは?

この「報仇旅行」という概念は
中国では一般に膾炙されているのですか?
それとも、一部の人のみ知る、隠語みたいなものなのでしょうか?

ちなみに、私は
最近、ネットで知りました。

お礼日時:2016/09/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!