プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名人の家宅侵入罪で懲役1年執行猶予3年は・・・
 これって、重くないですか・・・
有名人の家に侵入するためには計画的であった(計画的だったから侵入できた)
 だから一般家庭とは罪が違う
本日のニュースですが・・

A 回答 (3件)

侵入した方法が悪質でしょ



単に玄関を押し破ったとかベランダからという単純侵入犯ではなく
業務委託している企業の従業員が、その職務上の預けられている鍵を悪用してって・・・・

その委託企業の社会的な信用も毀損しているし
信頼関係を破壊したという意味でも
二重三重に悪質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
まじですか!!??業務委託している企業の従業員その職務上の預けられている鍵を悪用してって・・・・
そんな事実が隠されていたのですね・・・
 しっか情報流せ、報道機関・・・訴えたやつが過小評価されてしまぜ・・・
報道機関はそれを公開していますか?
その会社は全国区のセキュリティ会社でしょうね・・おそらく
 それは大変だ・・

お礼日時:2016/09/28 19:53

>報道機関はそれを公開していますか?



きみ、ニュースとか見てないの?
散々、話題になっていたけどね

コンシェルジュ業(まぁ家政婦さんの高級なの)に従事していて、預けられている鍵を悪用って何度も何度もね

まさか知らなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
どうもすみません。

お礼日時:2016/09/28 23:03

重くないですよ。

http://blog.goo.ne.jp/pingupapa/e/5e5adbf4633684 …リンク先のブログにあったので、お借りしますが。
窃盗は10年以下ですからね。しかも、執行猶予ということは捕まりません。
3年の間に刑法犯を犯さなければ、罪は消えます。
取らなくても未遂ですからね。しかも、職業を悪用し、社会への衝撃は計り知れません。それを考えると軽いと思いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
 リンク先を後からじっくりよんでみます。

お礼日時:2016/09/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!