アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から胃腸炎で木曜日にぞうえいざいをいれました
次の日に所々痒くなりましたが時間外だし少しなので放置
さらに次の日であまり気にならなくなりました

そしたら今日頭が痒くなり、乾燥かと思ったのですがおでこと首と耳が痒くなり、耳はすごく熱くて黙ってられず冷やしてます
からだの痒かったところも痒みが増してきています
赤くなってぷつぷつしてる箇所もあります
胃腸炎が一週間目で体力も落ちてる自覚はあります

もらった薬はメクトロプラミドとビオフェルミンです
深夜は急を要するひとが行くものですがどの程度で行くべきですか?

A 回答 (3件)

造影剤の副反応としては遅いけど、、、


薬剤のアレルギーの可能性も薬的には少ないと思うけど、
ちょっと心配な症状なので、すぐに病院に連絡して指示を仰いでください。

病院がもうやっていないなら、地域の夜間担当病院でも構いません。
まだまだ、深夜ではありませんので早めに連絡したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

> 赤くなってぷつぷつしてる箇所もあります



メクトロプラミド錠の副作用かと思われますので直ちに服用を中止し医師の指示に従いましょう。

> 深夜は急を要するひとが行くものですがどの程度で行くべきですか?

アナフィラキシーの心配もあるでしょうから行った方が良いでしょう。
元の症状より薬の副作用の方が重篤化する場合も有りますから、遠慮していると症状が悪化する事もありますからね。
    • good
    • 0

>深夜は急を要するひとが行くものですがどの程度で行くべきですか?



 救急車を呼ぶべきかどうか……。
判断に迷った場合は、
<救急相談センター>「#7119」に
問い合わせましょう

https://www.c-notes.jp/articles/2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!