アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に困っている友人が、風俗で働こうとしています。それも、あと5万円が大学費用に足りないからその為なんだそうです。

本人曰く、「オナクラだから大丈夫」とのことですが、襲われる心配とか、将来的にも大丈夫なんですか?
お金なら私が貸せます。どうにかして止められる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

私の継子が、不登校を脱して高校は自力で卒業して、ようやく人並みに自立(マンションの家賃や携帯代は援助しているし、車も夫名義なのでガス代だけ本人負担です)できたと思ったら、早々に社保完備の会社を辞めてキャバ嬢になっていました。

それも、そのお店に行った夫の旧友から教えられまして…もう何が何だかという感じで、当初は「継母だからか」とかと自分を責めたし、その波がおさまると娘に対する怒り。
その合間合間に、キャバ嬢ってそんなに悪いことなのか?という疑問が湧いたり。
発覚から1ヶ月経った現在、娘は辞めるとは言ったのですが、「9月分のお給料が無駄になっちゃうから、10月いっぱいは働かせて欲しい」。

夫が実の父親なので、「ココだけはちゃんと父親としての責任だけは果たしたい」と言うので、私は今回に限っては娘に対しては何も言っていないんですよ。
とりあえず、私の気持ちや考えは夫が伝えてくれたようですが、娘のその「10月まで」という結論を聞いた時に、何にも理解していないじゃないか!!と、私の中でだけ大激怒しているところです。

人生における失敗は仕方ないと思っています。
娘自身も、黙っていれば私たちにバレないと思っていたようで、バレた経緯も教えていませんので、ただただ慌てふためいた後には泣きが入り、仕舞には、「お父さんと(私)さんは心が通じ合っているけど、でも私は…」と大号泣だったそうでね。
実母からも「産まなきゃ良かった」「もういらない」などと言われて我が家に来た娘ですから、孤独を感じやすい・意識せざるを得ない境遇だということは理解できるし、それを聞いた時は私も同情して泣きました。
でも、キャバ嬢をやめろと言った私たちの意見は何一つ理解していないことが「10月まで」という返答で分かった気がします。

養子縁組しているわけじゃないから、私の立場としてはもう娘がどうなっても知らないと無関心を装うことも可能ですが、やはり、心配です。
どうせなら、「その世界で大金持ちになりたいんだ」と言われた方がマシです。
でも、娘はそのような度胸は持ち合わせていないことだけは断言できます。
たぶん、買い物依存と似たような感じで、欲しい物を買い漁るためのお金が欲しいという欲望だけでその仕事を選んだとしか思えないんです。
そうやって買った物も、すぐにメルカリなどで売る…買っても満足できないんです。
私自身も最初の結婚離婚、過剰労働でパニック障害になり、発作がようやくおさまって薬さえ飲んでいれば買い物もできるようになった頃に、似たような状態になったことがあるので理解できるんですよ。
ただね、私は普通の会社員としての収入の範囲内でやりくりしていました。
そして、満たされない気持ちの部分は、何億円分の買い物をしても埋めることはできないことが分かりました。

娘は、約束通りに10月いっぱいでキャバ嬢はやめるでしょう。
でもね、例え数ヶ月でも、時給が雲泥の差であることを経験したら、その旨味はなかなか忘れられないと思っています。

常識的な感覚を持っている看護師さんが存在するのは十分分かっていますが、大変失礼ですが、他人の裸体を見たり触れたりするうちに、自分の体をも軽視するようになる看護師さんがいるのも事実で、酷い場合は、同僚たちもいるカラオケボックスなどで、同類の医師にパンツに手を突っ込まれても平気な看護師もいるんですよ。
それと同じで、そのご友人も娘も、危険な目に遭わなくても、自分自身を大事にしなくなる可能性は大だと思っています。

水商売や風俗で働いていても、押し付けられた他人の子を愛情深く育てる人もいますよ。
私はそう言う人を尊敬しています。
ただね、そういう人たちも、大人から酷い虐待を受けて育ったとか、一般的な家庭で育った私には想像もできない逆境を乗り越えて、そういう境地に至ったのだろうと思うし、明るく振る舞っていても普通の結婚は出来ないという諦めによる寂しさを埋めるために、他人の子に愛情を注いでいるのかもしれない。
いずれにせよ、世の中のことを知らない甘ちゃんとは、月と鼈なんですよね。
だからこそ・今ならまだ間に合うと思うからこそ、娘にも辞めろと言った。

でも、娘は甘ちゃんだからこそ、先のことが分からないんですよ。
それは言葉で言っても分からないのかもしれません。
本当に孤立無援という経験をしないとね。

あなたのご友人も、「5万円の為だけだから」という感覚なのでしょう。
その先のことは何も言いませんか?
知人がそのお店に来るかもしれません。
性病も薬剤耐性が強いのができています。
客が性病でなくても、同じバイト仲間が性病だったりね。
親御さんの扶養の保険証を使えば、親御さんにもどの病院にかかったかも知られるようになっています。
風俗ですからヤクザに個人情報を握られるのと同然でしょうしね。

娘には、キャバ嬢の後はその辺のバイトという経歴を作ってから再就職を考えろと言ったんですよ。
正社員として就職する場合は、前職の源泉徴収票を提出させられますから、履歴書に嘘を書くよりは、バイトで食いつないだ体を作った方がまだマシですからね。
娘には、高校生の頃から社保と国保の違いも含めてそういうことを教えてきたのですが、私たちに見捨てられるのが怖いからでしょうが、「福利厚生完備の会社に就職できるように努力します」って…だーかーらー、一旦傷をつけたら、そこを修復してからじゃないとダメだっつーの!!!という感じです。

ご友人が心配で一度は手助けしたいと思うなら、今回だけ5万、あげたらどうですか?
学生と言ってもプライドはあるでしょうから、あなたが「あげる」と言った瞬間に、あなたの方が縁を切られる可能性もありますが、その時は、「私だってあなたと友達でいたいからこうするしかなかったんだよっ!」と怒ってやりましょう。
それで終わる関係なら、それまでのことだと割り切った方がいいですよ。
なんとか一時的な風俗で終わったとしても、長く付き合って、そのご友人の結婚式に招待された時のことを想像してみて下さいね。…たぶん、あなたは招待されないでしょう…ご友人が保身に走るのは世の常です。
    • 0
この回答へのお礼

一生仲良くしたい友人だからこそ止めたいけれど、もう縁を切るつもりじゃないと止められないことが辛いです。2人の回答者様に言われたように、手切れ金とは言いたくないけれどお金はあげようと思います。

やはり結婚する時とかに絶対不利だから怖いんですよね。もし姑が調べ尽くしたら?ばれたら?と嫌なことしか思わないです。

娘さんも貴方も幸せになれますように。ありがとうございました!

軽い気持ちで風俗でバイトなんて絶対ダメだと思います

お金は貸す、というよりもうあげちゃうくらいの気持ちで
そうでないと大体もめることになります

・・・ただ、ご友人がどういう人かわかりませんが、学生時代に同じようなことをしたら私の友人は(そのときはガスが止められて、と言っていたが)貸したお金を「増やそうと」パチンコに行ってすっちゃった、とかふざけたこと抜かしました
wまぁきっちり返してもらったので別にいいけど、一桁万円が足りなくて借金とかヤバイバイトを考える人の思考はよくわかりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう5万円をあげる方が良いんですね。2人の回答者様に背中を押されたので、友人にはあげようと思います。ありがとうございました。

それでもお金を増やす目的でパチンコをするのもなかなかですね…笑
5万円とはいえ、残り1週間で用意しないと大学にいけなくなるということで危機感が出たのかもしれません。
ありがとうございました。